2016年10月05日

10月だ~

まだ半袖なのにもう10月です

なかなかに夏が長いなあと感じます。

先日の学区の運動会の疲れが残っててダルかったので、朝のうちに夕飯の天ぷらを揚げました。
ご近所さんにいただいたししとう、ママ友にいただいたさつまいも、冷蔵庫の残り物しいたけ。

これで今夜は天ざるそば

ししとうもさつまいももそれぞれご実家のじいじが作ったそうでおこぼれに預かれて嬉しいです(*≧∀≦*)

ユウは下校後サッカーに行きました。

最近、サッカーに行くことに足が重いのかなかなか行こうとしません
家でグズグズ遊んでたり、なかなか学校から帰ってこなかったり。

二年生になって上手な子も周りに増えてちょっとついていけてないのが原因かなと思うのですが、こういうときは無理に連れていかない方がいいのかな?

壁や挫折なんてこれからいくらでもやってくるから自分で考えて乗り越えて欲しいです。



Posted by 礼 at 23:03│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10月だ~
    コメント(0)