2013年03月19日

託児イヤイヤ

昨日は元気に託児所に行ったと思ったのに・・・。

今朝は昼までの託児でしたが、お弁当作って8時過ぎに家をでようとしたとき


いやーーーーーいやーーーーーいかないいかない!

と。

「今日はお昼までだよ、お弁当食べたらすぐ迎えに行くからね」

と言うも行かないの一点張り。

それでも車に乗せて出発したら、どうやら託児所までの道を覚えてるみたいで

「ここまっすぐ行かないの!まがってまがって!」

右にウインカーをだせば

「やだーーーやだーーーーみぎいかないの!まっすぐまっすぐ、こっちにいってーーー」

とギャン泣きface07

なんだかドナドナみたいで心がチクリ・・・

託児所についたらもう両手両足で暴れだしてチャイルドシートのベルトをしっかり握って意地でも降りない作戦にでてきた!

中からじゃダメなので車の外に出て後部座席のドアを開けようとしたら今度はロックを手で押さえちゃって鍵が開かない!


以前も書いたけど、赤ちゃんじゃない、預けられるという意味も分かって意志もしっかり持ってる子がこんなに全力で拒んでる姿を見てものすごーーーーーーーい罪悪感とかわいそうな気持ちでいっぱいになりました。

でも時計を見たら仕事の時間が迫ってる!

わらにもすがる思いでユウを預かってもらえないか友達に電話したら

「午前中?いいよーー」と^^

いつもよく遊ぶ☆ちゃんのママにお願いしました。

☆ちゃんママありがとう!

☆ちゃんちに行くよというとユウさん、途端にニコニコになって道中ずっと鼻歌を歌ってました。


どうやら私と離れること自体にはなんの抵抗もないみたいで、託児所が嫌だったようです。

☆ちゃんちに着いたら☆ちゃんは幼稚園に行ってていなかったけど、1歳の弟くんがいるので、午前中は☆ちゃんママ、弟くん、ユウでレスキューごっこをして遊んだそうです。

お昼も一緒に持参した弁当食べたようで、私が迎えに行ったときは我が家のようにノリノリで遊んでました。

ほんとうに☆ちゃんママありがとう!

弟くんお昼寝できなくてごめんね。



子どもがいるとたった3時間仕事をするのも大変ですね・・・。

預ければいいや~という単純な問題じゃないということが身にしみてわかりました。

子供の心のケアもあるし、体調管理もあるし。

今日は☆ちゃんママに助けられたけどもし誰も預かってくれる人がいなかったら確実に仕事に穴開けてました・・・。

そしたらほかの人にも迷惑をかけただろうし。

誰かの助けなしには子育てしながら仕事なんてホントできませんよね。

だって親が子を育てる←子どもと一緒にいるのが本来の姿なんですからねっ。
私はそう思います。


結局あと4日仕事が入ってたのでユウは託児所をキャンセルして浜松のおじいちゃんおばあちゃんに預かってもらうことにしました。

おじいちゃんおばあちゃん本当にありがとうございます。ご迷惑かけてスミマセン。



























同じカテゴリー(子育て)の記事画像
プレーンズ2
キャンプ始める?
じんべい 
遠足だ〜!
また風邪?
いもほり
同じカテゴリー(子育て)の記事
 プレーンズ2 (2014-08-06 23:11)
 キャンプ始める? (2014-08-03 20:03)
 じんべい  (2014-06-28 07:04)
 遠足だ〜! (2014-06-24 11:32)
 また風邪? (2014-06-16 22:13)
 いもほり (2014-06-12 18:28)

Posted by 礼 at 23:28│Comments(0)子育て
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
託児イヤイヤ
    コメント(0)