2013年04月21日

新茶っ

今年もまたこの季節がやってきました〜(≧∇≦)

GWが近づくにつれ新茶が気になり出すなんて着実に静岡人になりつつあるママです(^。^;)


今日は牧之原のお茶の郷に行きました
そこで購入した新茶をパパがいれてくれました(お茶の入れ方はやはり静岡人に任せたい)。

飲んだ時に香るあおい感じ
新芽の若々しい、静岡弁で言う「みるい」。

ホントおいしい。
季節を感じますね。

ユウも茶畑の前で一枚

「茶畑ユウちゃん」と言う響きが気に入ったらしくずっと「茶畑ユウちゃん」と口ずさんでます



Posted by 礼 at 23:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新茶っ
    コメント(0)