2013年05月24日

キョウリュウジャー&普通の弁当

キョウリュウジャー&普通の弁当



今週は遠足と予備日と二回弁当です^^


遠足の日はユウのリクエストにこたえてキョウリュウジャー弁当にしました。

ただし・・・

レッドは難しいのでキョウリュウブラックとキョウリュウピンクですface25




から揚げ
コロッケ
キュウリ
ナスのあげ浸し
カニカマのたまご巻き
ウィザードウィンナー
プチトマト
ブロッコリー

一緒にお弁当を食べたお友達がキョウリュウレッドのおにぎりだったのでキョウリュウジャーが3人そろいましたっface05



さて、

こちらは今日のお弁当・・・。

言い訳するつもりではないけど・・・・あ、でも言い訳だねface17一週間の疲れがどっときちゃって普通弁当にしました~~~


キョウリュウジャー&普通の弁当



コロッケ
玉子焼き
ウィザードウィンナー
キャンディーチーズ
プチトマト
ゼリー

ユウ   めんごicon11

ウィザードふりかけを入れたから勘弁して!



ところで


今週とっても嬉しい知らせが届きました!!

3月に受けた整理収納アドバイザー1級に合格しました~~~face25face25face25

5月中旬以降に結果が届くとのことだったのですが、なかなか来ないのでダメだったんだ・・・と諦めてました。

何回も郵便受け見に行ったり。

夕刊取りに行ったときもなかったのにパパが夜9時過ぎに帰宅し、ビール飲みながら

あ、そういえばハウスキーピング協会からなんかきてるよ

と。

え!?

もーーーーーはやくいってよぉぉぉぉ!!

てか、うちって郵便来るのそんなに遅いんだface07

ああでもホントよかった^^

パパにはたくさん協力してもらいました。

東京での2日間の予備講座を泊まりで行かせてくれたし、3月の試験の時も幼稚園の大掃除と重なったのを私の代わりに行ってくれたし。

本当にありがとう。

そして、試験のための論文と研究発表のために実際にお片づけをさせてくれたお友達にも感謝!

みんなのおかげで合格できたんだと思います。

これからは資格を生かして仕事ができればと思います。

その前に自分ちをもっと整理収納しなきゃっface22


同じカテゴリー(弁当)の記事画像
雨 くまモン弁当
サッカーボール弁当
くまモン弁当
虫弁当
パンダ弁当
ドクターイエロー弁当
同じカテゴリー(弁当)の記事
 雨 くまモン弁当 (2014-06-11 08:41)
 サッカーボール弁当 (2013-09-25 11:01)
 くまモン弁当 (2013-09-18 10:18)
 虫弁当 (2013-09-05 22:07)
 パンダ弁当 (2013-06-05 09:42)
 ドクターイエロー弁当 (2013-05-29 09:02)

Posted by 礼 at 09:56│Comments(3)弁当
この記事へのコメント
近くに住むお嫁さんも
先日の孫の保育園の遠足はキャラ弁で
私にもラインで写真を送ってくれました。
私もかつて私なりにお弁当作りが楽しかった、
それはすごく幸せなことだと思いますね。
Posted by あーる.sisあーる.sis at 2013年05月24日 10:22
整理収納アドバイザー一級おめでとうございます
私、お掃除と片付け、異常に執着しています。私の実の娘は何故か苦手です……。小さい時から見ているはずなのに。他人からしたら娘はそこそこ普通らしいですけど、私には許せないレベルです。
Posted by かあかかあか at 2013年05月24日 15:48
あーる.sisさん>

こんにちは^^
コメントをありがとうございます。

お孫さん、遠足楽しかったでしょうね☆

キャラ弁に限らずお弁当って開けるワクワク感がありますね。
私も子供の頃は母のお弁当が大好きでした。
あーる.sisさんのおっしゃるとおり、今すごくお弁当作りが楽しいです。
作ってあげられる人がいること、幸せなんだなあと感じてます。


かあかさん>

こんにちは^^
ありがとうございます。
私は子供のころから片付けが苦手で、(でも散らかってるのが嫌で・・・)それを何とかしたくて整理収納の勉強を始めました。
かあかさんみたいに自然にお掃除とお片付けのことを考えられるようになりたいなあ。
Posted by 礼礼 at 2013年05月27日 11:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キョウリュウジャー&普通の弁当
    コメント(3)