2013年11月21日

おやしらず抜歯その②(2日目3日目)

抜歯2日目は出血も止まり痛みもほとんどないのでロキソニンも飲まず処方された抗生剤だけ飲みました。

それから2日目からうがい薬でぶくぶくうがいが始まります。

食事はやはりとりづらく朝は食パンを左で食べリンゴ8分の1を30分かけて食べましたface21

おもいっきりリンゴにかぶりつく勇気もなかったのでネズミのように前歯や糸切り歯でちまちま食べてました。
後から擦ればよかったんだと後悔face07

午前中消毒のため病院に行ったら特に問題はなく順調とのこと、ああよかった^^

昼食はインスタントラーメンを冷まして左側でチュルチュル。

夕食はピザを少し食べました。

抜いた穴に入るのが怖くてまだ米にチャレンジできませんface07


抜歯3日目(今日)は完全に痛みはなくなり違和感も徐々に収まって通常に戻りつつあります。

一応右頬が腫れてるのですが、よく見ないとわからないくらいです。

今日は幼稚園の参観だったのですが、マスクせずに行っても誰も腫れてることを気づいてない感じでした。(もしかしたら気づいてるけど言わん方がいいかなと思って黙ってくれてるだけかもしれませんが^^)


朝食は食パンと擦ったリンゴ

昼食は菓子パン

夕食はゼリーとじゃがいもの煮つけ

ああ、炊き立ての白いご飯と納豆が食べたい!!

でもどちらも穴に入りそう!!


同じカテゴリー(ママの日常)の記事画像
全員集合!
ビアガーデン
玄関開けたら
フルーツ麦茶
おやしらず抜歯その①
古民家風カフェ
同じカテゴリー(ママの日常)の記事
 全員集合! (2014-08-12 22:54)
 ビアガーデン (2014-07-18 23:54)
 玄関開けたら (2014-06-15 00:33)
 フルーツ麦茶 (2014-06-10 21:12)
 おやしらず抜歯その① (2013-11-19 22:18)
 古民家風カフェ (2013-08-26 19:42)

この記事へのコメント
そんなに大きな穴があいてるの?
娘が記念に見せてくれた大きな歯、確かにすごかったけれど、穴は見なかった。今の歯科技術は進んでいるのか、昔のようにものすごく腫れたり、激痛だったりしない方が多いみたいだけれど、あと二本怖いだろうけど数時間、乗り越えてね。そしたら終わりだからね。
Posted by まるみまるみ at 2013年11月22日 08:24
まるみさん>

大きな穴かどうかはわかりませんが、結構な大きさのものが挟まったのでそれなりに空いているのかもしれません・・・。

親知らずの歯、以外にもおおきいですよね。
私もこんなのが歯茎の中に埋まってたのかーーーってびっくりしました^^(下の親知らずは横向きに生えてて表面に見えてるのはごく一部だったので)。

あと2本頑張ります!
応援ありがとうございます!
Posted by 礼 at 2013年11月23日 21:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おやしらず抜歯その②(2日目3日目)
    コメント(2)