2009年01月29日

お宮参り

お宮参り

先日ユウのお宮参りに行ってきました。

今年初めての大安の日曜日ということで浅間神社かなり混んでました。
昼前にいったのですが、すでに駐車場渋滞。

初詣でみたい

一行は双方のじいじばあばとパパママユウの7人でとってもにぎやか^^
風が吹いてとても寒かったので即行社務所にかけこみましたface01

控え室にはユウの同級生がいっぱいいましたよ。女の子が多くて赤やピンクのお着物が華やかでかわいかったです。
さて、神事が始まって、泣き出さないか心配でしたが、不思議と愚図る赤ちゃんはいませんでした。

お宮参り10組くらいと成人の人、厄払いの人達がいたりとバラエティにとんでて結構長かったのですが本当に赤ちゃんいるの?っていうくらいどの子も静かでした。

ユウもばあばに抱っこされているのが心地いいのか控え室から帰りの車中まで寝てましたface02


その後一行はオマチまで行き駅前松の寿司でちょっとした宴会をしました。

奈良から来ているママの両親は毎度のことながら静岡のお刺身とさくらえびのかき揚げに感動してましたicon06

ほんと、さくらえびのかき揚げは静岡でしか食べられないですもんね!
静岡に来た友達に絶対勧めたい一品です。

大人たちが盛り上がっている間もユウはおとなしくて一回のオムツ替えと授乳以外はほとんど寝てました。

あっち行ったりこっち行ったりでユウ的に疲れたのかもしれません


てな訳で滞りなくお宮参りは終わりました^^




Posted by 礼 at 00:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お宮参り
    コメント(0)