2009年02月16日

ひな祭り



あかりをつけましょぼんぼりに〜

お花をあげましょ桃の花〜♪



グランシップで開催されている高松宮妃のおひなさま展に行きました。

昭和初期のお雛様、とても立派で趣があって美しかったです。

あ〜やっぱりお雛様飾りたい。


そして、同時に雛のつるし飾りもありました。

つるし雛て静岡に来て初めて知ったのですがめちゃくちゃカワイイですね(*^o^*)


まるで赤ちゃんのメリーのようです(^-^;

干支、花、サルボボ、サクラエビなどいろんなものをつるしちゃって作り手の個性がでますね。

また、ちょっと飾るだけでもひな祭りの雰囲気いっぱいになります!





Posted by 礼 at 20:22│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひな祭り
    コメント(0)