2009年03月03日

お友達とご対面

 昨日、妊婦時代からのママ友に誘われてママ友の会に参加してきました。

ママ友の会といってもそれぞれ赤ちゃん連れておしゃべりしたりお菓子食べたり授乳したりとのーんびりな集まり^^

集まったのは7組の母子、総勢14人でした。

お友達とご対面

ホストをかってでてくれたママさんの家に集まって飲み物、お菓子はみんなで持ち寄ったらこんなんになりました↑

テーブルにのりきらないicon11


今回集まったのは3~7ヶ月の男の子5人、女の子2人です。

まあ、とにかく赤ちゃんが7人もいるととってもにぎやかicon06

一人が泣き出すと隣の子がもらい泣きしたり、オモチャで遊んだり、転がってったり・・・・。 

この中でユウは一番生まれたのも遅くて(といっても数日違いですが)身体も一番小さかったです。

でも、元気にアーーーウーーーと主張してましたけどやっぱり月齢の多い赤ちゃんは声も大きいので負けてましたface02

僕もはなしてましゅ~

お友達とご対面

皆でマットの上に生まれた順に赤ちゃんを並べてみました。

ユウは一番はしっこ。

ユウの左隣にはあと赤ちゃんが5人並んでます。そしてユウの上にはお座りができる赤ちゃんがいます。

緊張してるのかなぜか気をつけのポーズをしてます。

しっかり並ばないといけましぇんね




お座りが出来る赤ちゃんはガラガラのオモチャを振ってみたり、ニギニギを舐め舐めしたり表情も動きもかわいかったです。

首が据わった赤ちゃんも抱っこさせてもらいましたがかなーーり抱きやすかったです。

そしてうつぶせにすると両手で支えてぐいっと首を持ち上げます。

その顔がなんともいえずカワイイicon06icon06

ああこういう風に成長してくんだね^^


お友達とご対面

 ユウは疲れたのか家に帰って爆睡でした。
 
 そういえばママ友さん家でちょっとしか寝なかったなあ。

 いつもと違う雰囲気に興奮してたのかもしれませんね。



Posted by 礼 at 17:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お友達とご対面
    コメント(0)