2009年03月08日

オモチャのシャカシャカ

 今日は静岡市鳥坂にあるトイザラスに行ってきました。

不覚にも静岡にトイザラスがあることをつい最近知りました・・・。

妊婦中はなんとしてでもトイザラス系でベビー用品を見たくってパパに頼み込んで横浜のベビザラスまで行ったのにface07

情報収集が甘かった。

しかも、オモチャだけでなく衣料、ベビーカー、バウンサー、ベビー用洗剤なども充実してました(え?これって常識?)

メチャメチャ楽しかったですicon06

トイザラス最高

で、ユウには3ヵ月~のシャカシャカオモチャを買いました。

これは一見ハンドタオルなんですが、中に触るとシャカシャカ鳴るものが入ってていいかんじの音がします。

説明書によると赤ちゃんはこのスーパーの袋のようなシャカシャカ音がすきなんだとか。


オモチャのシャカシャカ

シャカシャカで遊ぶユウ










オモチャのシャカシャカ

そして、この手袋はママが朝イチで作りました。

というのも今朝起きたらユウの右耳が真っ赤!!

流血してましたface08

以前から右手の爪で耳をかいてかさぶたができることがあったので最近手袋をつけるようにしてたのですが、昨夜は全手袋が洗濯中で替えがなかったのでそのままにしてました。
そしたら、案の定かさぶたをひっかいて、さらに新しい傷まで作ってしまいました。


ああ、ユウごめんね。ママが手袋つけなかったから・・・・。

やっぱりかさぶたが出来るとかゆいみたいですぐ耳を触ろうとします。

爪も切るのですがあまり深爪もできないから浅めに切ってたのがダメだったようです。

ああ、ほんとにごめんね。

しばらく右耳注意報です。







Posted by 礼 at 22:22│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オモチャのシャカシャカ
    コメント(0)