2009年03月16日

ラーメンサラダと予防接種

ラーメンサラダと予防接種

今朝の特ダネで、今、ラーメンサラダがブームと言ってました。

知らなかった・・・。

なんでも北海道発らしくラーメンサラダのお店があったりコンビニでも売ってたりブログでも話題になってるらしい。

で、で、インタビューに答えてた主婦が

麺さえあれば後は冷蔵庫にあるものでできる

て言ってたので早速作ってみました。

ちょうど冷凍庫に買いだめしておいた中華麺があったのでそれを茹でて水で締め、ごまだれと和えました。
それをサラダ菜をしいた皿に盛り付けトッピングは冷蔵庫にあったキムチと豆もやし、炒り玉子、かいわれ大根、以上。

本当に得ダネの主婦が言ってたように冷蔵庫のものでできました^^

一見冷やし中華のようなんだけどごまだれ(しゃぶしゃぶ用)を使ったのでそんなに酢が強調してなくて食べやすかった!!

今日はキムチを入れたから韓国風になったけど自己流でいろいろアレンジも可なんだとか。

うーーーんちょっとはまりそうface01



そして、午後からはユウの予防接種に行きました。


ついに、ついに、注射デビューface10


ラーメンサラダと予防接種

 注射前のユウ

 チャイルドシートで熟睡icon12icon12

 余裕しゃくしゃくです。





今日はBCGです。病院には他にも予防接種を受けに来ている赤ちゃんが何人もいました。

待合室で体温を測ったり、用紙に記入してるときユウは徐々にもぞもぞして愚図り出し、しまいには反り返って
「ふえーーー」と叫んでました。

他の子はみんな大人しくしてるのに・・・。ユウなりにこれから起ることを予感してたのかもしれません。

動くからなかなか正確に体温が測れず3回目でやっと計れました。


用紙を受け付けに提出して待合室へ。

そこで服を半分脱がせて左腕をだすのですが、病院で頂いたBCGの説明書には遠山の金さんのように肩をだして下さいと書いてありました。

しかも写真付きで。

なので遠山の金さんのように左腕をだしていざ診察!

先生は優しそうな方でした。始めに聴診器でお腹と背中を診てもらい、いよいよ注射ですicon08




うぎゃーーーーーーーーーーー


打たれた瞬間、どっから声出てんの!てくらい泣きました。

ユウはママの膝の上で前を向いて座っていたので表情は確認できませんでしたが後頭部が痛々しかったですicon11

ああ、痛かったね・・・・・。ちょっとウルウルきてしまいました。

でも痛かったのは一瞬だったらしく待合室に戻ってからはすぐ泣き止んで帰りの車中は爆睡でした。

ラーメンサラダと予防接種


注射後のユウ


ふう、まあまあだな・・・



Posted by 礼 at 21:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラーメンサラダと予防接種
    コメント(0)