2009年03月31日

お花見その①

 今日はパパが休みだったのでお花見に行きました。
ネットで咲き具合を調べたところ長泉町の駿河平が7分咲きとのことで一路東へ向かいました。

途中由比漁港の浜のかきあげやで昼食

ちょうど昨日ニュースでサクラエビ漁が解禁になったといってたので浜のかきあげやは大混雑!
12時すぎに着いたのにすでにおきあがりは売り切れでしたicon11
お花見その①

でもでもサクラエビのかき揚げ丼をしっかりいただきましたよ^^

大きなかき揚げが二つのってて650円なり。

お食事処で食べると軽く1000円超えるのにこの値段で食べられるのはここならではですよね~

かき揚げやのおばちゃん達がその場で揚げてくれるからあっつあつのサックサクicon06

ホンマにおいしかった^^


そして車で走ること約1時間、沼津インターから20分くらいでしょうか、県立がんセンター近くの駿河平に到着。

サクラは7分咲きどころかほぼ満開に近かったですface02

 









              お花見その①

ああ、うっとり。

近くで見ると

              お花見その①


お花見その①


ユウもサクラを愛でてます。

ピンクだらけだな~





















お花見その①


   サクラに埋もれたい!!


さて、十分サクラを楽しんだ後は御殿場アウトレットに行きました。

御殿場は冬か?と思うくらい寒くてユウをベビーカーに乗せるときとにかく寒くないように毛布を下からも上からもかけてぐるぐる巻きにしました。

お花見その①

ちょっとあついでしゅよ~

毛布を剥ぐユウ。
途中何度も毛布を蹴ったり手で剥いだりしてました。

そして、初めて知ったのですが、御殿場アウトレットにはNursing Roomというのがあってトイレの横にオムツ替えや授乳、調乳などができるちょっとした小部屋がありました。

中に入るとオムツ替えシートが5台置かれてて授乳用の個室も3つありました。
そして簡単な流し台や電子レンジまであってミルクを作れるようになってるんです!!
こんないたれりつくせりな場所があるんだーーーーーー。

しかも男性も入室可でした^^

これはパパママにとってうれしいですよね。

トイレと違ってしっかり暖房もついてたので早速オムツを替えて授乳もしました。

快適


こういう場所がもっと増えるといいなあ。





Posted by 礼 at 23:00│Comments(2)
この記事へのコメント
サクラ満開ですね~♪

ユウくんはお出かけでシアワセそうなお顔☆

それにしても、御殿場アウトレット、そんなに充実しているなんて、
知りませんでしたぁ。。。

ママになると、色々世界が広がるねー^^

良い情報、ありがとうデシタ♪
Posted by ビブの嫁♪ビブの嫁♪ at 2009年03月31日 23:55
ビブの嫁さん♪
そうなんです!私もアウトレットにそんな設備があるなんて全く知らなかった・・。ベビー連れてるといつもと違う目線で見るからいろんな発見があって新鮮ですね。
Posted by 礼 at 2009年04月02日 23:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お花見その①
    コメント(2)