2009年04月03日

お花見その②と乳幼児検診4ヶ月

               お花見その②と乳幼児検診4ヶ月

今日は3-4ヶ月乳幼児検診に行きました。

偶然にも身長61,4cm体重6140gでした。覚えやすい^^

もううまれたときの倍以上ですよ~すごいなあ。

ユウはオムツいっちょうになって先生に聴診器でモシモシされたりお口アーンされたりうつぶせにされたり股を開かれたりしてました。
検診の結果順調ですとのことでした。よかった^^
で、胸のあたりに少し赤いプツプツがあったので聞いてみたら「もうちょっと様子をみるか、気になるなら軟膏をぬりますけど・・・」と言われたのでどうしようかと思ったのですが、先生の目が大丈夫そうな感じだったのでもうちょっと様子をみることにしました。
ユウは結構汗かきで夜寝てるときも汗びっしょりかいて下着が湿ってることがあるのであせもかなあと思ってたのですが特に痒がる様子もないので今回はいいにしました。

検診の後駿府公園にお花見に行きました。
今日から静岡祭りということもあって園内は露店、ステージ、イベントなどで賑わってましたよ^^
結構人はいたかなあ。でも明日明後日はもっとすごいでしょうね!

サクラは満開でむちゃきれいでした。

写真は内堀に咲くサクラ。

外堀も最高に美しかったです。



お花見その②と乳幼児検診4ヶ月

家に帰って授乳した後もまだちゅっちゅちゅっちゅ指しゃぶりしたりガーゼをくちゅくちゅしてるのでおしゃぶりをくわえさせてみました。
このおしゃぶり今までどんなにチャレンジしてもポイっと口から離してたのに今日はスポンとお口に入っていきました。


ちゅぽちゅぽちゅぽ

あら~そんなにお口が寂しかったのねface02

でもおしゃぶりっていつまで吸わせていいのかな?

おしゃぶりに慣れちゃったら取るの大変かな?

お花見その②と乳幼児検診4ヶ月

最後はスリーパーの中ではしゃぐユウ

これは妊婦のときに作ったものです。

ちょっと大きくて新生児時代には埋もれちゃってたので封印してましたが今ピッタリですicon06

毛布をかけるとすぐ剥ぐので困るのですがこれならどんなに蹴っても大丈夫icon06



Posted by 礼 at 22:43│Comments(2)
この記事へのコメント
あ~!!!このかわいいスリーパー覚えてるぅ(^O^)
みたとき、すごくかわいいって、思ったのよね。

いいじゃん!!いいじゃん!!
すごくいいよん♡

この中にゆうちゃんがすっぽり収まるのね
Posted by tentententen at 2009年04月04日 11:30
そうです!前のブログに載せたスリーパーです。
tentenさんもハワイアンが好きなんですね~

なんだか癒されますよねハワイアン。
Posted by 礼礼 at 2009年04月05日 11:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お花見その②と乳幼児検診4ヶ月
    コメント(2)