2009年04月04日

お花見その③&たそがれ泣き?

         お花見その③&たそがれ泣き?


昔から桜フェチなママはこの時期めちゃくちゃテンションあがりますicon14icon14

人込みなんて関係ない!

今日もノリノリでお花見に行きました。

行き先は愛知県岡崎公園です。
今まで愛知県なんて泊まりで行くとこと思ってましたが高速で行くと意外と近い、というかめちゃくちゃ近かったです。
だってだって家を11時頃出たのに途中お昼も食べて2時前には着いたんだもん。
これも高速道路上限1000円になったおかげです^^
今までだったら絶対行かないicon11

この政策いろいろ賛否両論あるようですがとりあえず助かりました。

さて道中浜名湖SAで休憩しました。
ここにはベビーベッドと書かれた個室が2個あって中はオムツ替えシート、授乳用のイス、簡単な流し台がありました。水を温めるようなものは特に見当たらなかったのでミルクを作る場合はお湯をどこかで用意したほうがよさそうですね。完全個室でカギをかけられるので家族みんなで入れます。

ママもオムツ替えて授乳しました。

岡崎公園は徳川家康生誕の岡崎城天守閣の周りにある公園で約1700本のソメイヨシノがあります。
ちょうど見頃でどこもかしこもピンクと人人人でした。

乙川の河川敷に無料駐車場がありました。そこから公園まで歩いて10分ほど。

最初はベビーカーで行くつもりだったのですが雨が降ってきたのでスリングに切り替えました。
でもそれで正解でした。
公園に近づくといろんな露店が出ていて夏祭りなみにまっすぐ歩けなかったのでこの中をベビーカーで通るのはちょっと難しかったかなと思います。
またベビーの目線がかなーーり低いのでしっかり見ておかないと危ないですね。
ちょうど大人が例えばフランクフルトやチョコバナナを手に持ってる位置がベビーの目線あたりになるので当たったらと思うと怖いですね。
これは歩き始めの赤ちゃんや、幼児にも言えることだと思います
ううん、そう考えると子供にとって人込みって周りが壁だらけで視界も悪くて不安ですね。

子供を連れてお出かけする時期、場所はちゃんと考えないと・・・・icon10

反省ですface07

てなわけでとてもゆっくり桜を愛でるという感じではなかったので30分ほどで岡崎公園を後にしました。。

お花見その③&たそがれ泣き?

桜は満開で本当に見事でした。

でもどうしてもお花見用のブルーシートが写るのはしょうがないですね^^





さて、帰りは浜松のじいじばあばのところで少し休憩しました。

突然お邪魔しちゃってスイマセンface01




お花見その③&たそがれ泣き?

ユウはマットの上でのびのーーびしたりおじいちゃんおばあちゃんに抱っこされてずっと何か話してました。

きーーーー

くーーーーー  うきゃっきゃ  うぶーーーーー   くぇーーーー

ふぁーーーふぁーーー    ふうーーーー

ヴぃーーくぶーーー△◇&*凸♪¥・・・・


と機嫌がよかったのに帰る頃になって急に火がついたように泣き出し手に負えなくなりました!!

うぎゃーーーーー

うげーーーーーーー

ひゃーーーーーーー



最近知ったのですが3ヶ月頃になると夕方泣き出したり愚図り出したりするたそがれ泣きというものがあるらしい。

もしかしてそれ?

とにかくおばあちゃんの腕の中で暴れるわママが抱っこしても暴れるわ、オッパイあげたらおとなしくなるけど吸わないから離したら暴れるわでどうしようもないので半強制的にチャイルドシートに乗せ出発しました。


しばらくはヒックヒック言ってましたが車が動くのが心地いいのか泣き止んで高速にのる頃は口あけて爆睡してました^^

さっきのは何だったんだ??

でも眠くて愚図り出して大泣きするってのはいかにも赤ちゃんらしくてかわいいですね。
















Posted by 礼 at 23:59│Comments(2)
この記事へのコメント
牧野原SA、充実してるんだぁ☆
ぜひ、うちも実家に行く時に寄ってみよー♪

それにしても、じぃじ&ばぁば、うれしそうだね^^

たそがれ泣き、うちもヒドイよぉ。。。
ひたすらガマンして抱っこしてるケド。。。
なにか良い方法はないかなぁ???
Posted by ビブの嫁♪ビブの嫁♪ at 2009年04月06日 23:46
あーーー間違えちった!
牧の原SAじゃなくて浜名湖SAでした@@
でも、牧の原SAにもベビーコーナーあるってサービスエリアガイドに載ってたから実家に行くとき寄ってみてね~、

たそがれ泣きなんとかならないもんかねえ。
夕方だと丁度夕飯の支度とかぶっちゃうから困るねえ。

とりあえず、おっぱいくわえさせて眠らせる作戦にでてます^^
Posted by 礼礼 at 2009年04月07日 17:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お花見その③&たそがれ泣き?
    コメント(2)