2009年04月11日

こいのぼり

 こいのぼり

さあ、今日はこいのぼりを買いに行くぞーーーー!!

と意気込んで支度をしてると、和室からうめき声が・・・。

うぐっ、うぐっ、あうううううーーーー

何事かと思って見に行くと、ユウが、ユウが、ひっくり返ってますface08face08

えーーーー!!えーーーー!!

つついに寝返り?

いやよーーく見ると手が抜けてない。(はやくおこちてよ)

半寝返りってとこでしょうか。

でもすごいなあ^^

ベビーってちょこちょこ見てないとできる瞬間を見逃しちゃうからついついママはユウにつきっきりになってしまいます。


さて、人形やにこいのぼりを見に行きました。

こいのぼりコーナーはちょこっとでほとんどが兜や鎧、金太郎人形などでした。

人気はやはり伊達政宗、静岡だけに徳川家康、他、ガクトが演じた上杉謙信や今年の大河ドラマ天地人の直江兼続、などでした。

ママは織田信長の南蛮甲冑がカッコイイなと思いました。マントが黒に赤の刺繍で西洋風なところがなんとも信長。

ケースに入ってるコンパクトタイプのものが多かったですが、兜をのせる土台がそのまま収納ケースになるタイプのもありました。(これなら収納スペースとられなさそうだな)

と兜鎧はいろいろ種類がありましたが、こいのぼりは大きさを決めたら2択だったのですぐ決まりました。

こいのぼり

兜鎧見学に疲れたユウ

ふう




こいのぼり

こいのぼりとユウとパパ


男子勢揃いです。





Posted by 礼 at 23:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こいのぼり
    コメント(0)