2009年05月01日

動物さんも日光浴

動物さんも日光浴

GW中日、今日もいいお天気で気持ちよかったですね。

今日はパパがお休みだったので三人で日本平動物園に行きました。

ユウは動物園デビューです。

中日ということもあって園内はそんなに混んでなかったですよ。でも、上の駐車場に誘導されましたが。

動物はというと・・・・暑かったのか日差しが強かったのかどの檻みてもぐったり気味icon15icon15
百獣の王ライオンはボーーっとしてるしピューマは2頭仲良くお昼寝。

おおーーい、まだ5月だよぉ

マーモセット系とサル系が元気よかったですね。

亀は気持ちよさげにみんな揃って甲羅干し


見事にカラッカラ


周りと同化しちゃてます。

動物さんも日光浴

そして人気者のレッサーパンダ。

もう一匹は入院中らしくいませんでした。

太いしっぽがなんともカワユイicon06

でも、御尻ばっかこっちに見せてかわいいお顔は見れずicon11


そして、日本平動物園といえば 

ロッシー

です。北極熊のロッシー、ちょこっとだけでてきてくれてお顔を拝見することが出来ました^^

本当に白くてふわっふわしてて存在感ありました~

ユウは動物には目もくれずベビーカーで寝てました。

オイ!


動物さんも日光浴

さて、ランチは日本平動物園に行く途中にあるNave noel(ナブノエル)
に行きました。

結構混んでて、「テラス席ならすぐご案内できます~」ということでテラス席に案内してもらったのですがテラス席でよかったです。

というのもテラス席はテーブルも少なくテーブル同士の間隔も広かったのでベビーカーにユウをのせたまま入っても他のお客さんに迷惑をかけることもなく且つ少々ユウがヘネゴネ言っても外の音でかき消されちゃうので、ママたちはゆっくりランチを楽しめました。

今まで外食のとき、独立シートじゃなくファミレスのベンチシートみたいになってる所だと毛布を敷いてユウを寝かせてたのですが、最近やたらと寝返りをしようとするので落ちないように手で押さえながら食べることが多くて、落ち着かないのです。

だからなるべくベビーカーで行きたいけど、通路ふさいじゃったりするとよくないし・・・。

また腰が据わってお座ができるようになると外食も楽になるかもしれませんね。

とりあえず、ナブノエル、また行きたいお店です。



Posted by 礼 at 23:59│Comments(2)
この記事へのコメント
昨日、私もりくと動物園行ったよ~♪
うちは旦那が仕事だったから、じじばばと4人だったケド。
会えたら楽しかったですね。
Posted by きゅーぴー at 2009年05月02日 09:51
きゅーぴーさん>

そうだったんですかぁ!

ニアミスでしたね^^

会えたらよかったですね。

日本平動物園何気に動物の種類が多いし、貴重な動物もいますね。
Posted by 礼礼 at 2009年05月02日 23:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
動物さんも日光浴
    コメント(2)