2009年05月23日

浜松へ

今日は週末エコパで開催されているB級グルメのイベントに行きました。

混雑は予測してたもののまさかあんなに混んでるなんて!!

B級グルメを買うために食券を手に入れなきゃならないんだけどその食券を手に入れるのが大変!!

売り場にはゆうに100mを超える長蛇の列。
しかも列の幅も3mくらいあってすごい人だかりface08

とりあえず並んだものの夏日のように暑く、大人の私達もぐったりだったのでユウを付き合わせるわけにはいかないと判断してエコパを脱出icon16

せっかくここまできたのだからということで浜松に行きました^^


まず恒例のビックカメラへ。

さすがにもうエアコンを買わないと暑いのでパパはエアコンチェック。

ママはぶっちゃけエアコンは冷えてくれりゃ何でもいいんだけど(どうせ冬は使わないし)パパ的にはそうはいかないらしく、メーカー、年式、機能、値段、など家電芸人のようにいろいろ見て迷ってましたicon15icon15


除湿機能がかかせないらしいが、奈良の盆地のあの暑さに比べたら静岡の、なんて快適なこと

初めて静岡に来たとき過ごしやすいなあ~て感動したもん!!


それに、あんまし除湿ばっかりしてると・・・・お肌がカサカサになっちゃうんじゃない??






さて、ママは以前から電機やに行く度にさりげなくねだってたミキサーをようやく買ってもらいました^^

半年粘ったかいがありましたicon06

ユウちゃんもうすぐ離乳食だしね~

ユウちゃんに手作りジュースを飲ませたいの~



ユウちゃん~を枕詞にすればパパは簡単に落ちますicon12icon12


そしてビックカメラの後は浜松の実家へ。


浜松へ

おじいちゃんに遊んでもらうユウとそれを携帯で撮影するパパ。

ユウも得意になってバンバン寝返りを披露してました。

お義母さんが子メロンをだしてくれたのでちょっとユウに舐めさせてみました。

すごく甘い子メロンで美味しかったのですがユウは不思議そうな顔をしてました。

イチゴもだしてくれたのでイチゴの果汁をちょっと与えたらめっちゃ酸っぱそうに眉間にしわを寄せてました。

あら、酸味はまだ無理?

でもスプーンを近づけると嫌がらずに口を開けるのでユウの中で離乳食を始める心の準備ができてるのかもしれませんね^^

来月に入ったら始めるぞ~icon22




Posted by 礼 at 23:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜松へ
    コメント(0)