2009年05月31日

お馬さんがいっぱい

 競馬の祭典、日本ダービーを見に東京競馬場へ行きました。

お馬さんがいっぱい

ロンシャン競馬場みたいな正門。



いつもは5時に家をでるけど、今回はユウがいるからちょっと遅めの8時出発。

10時半くらいに到着したのでJRAの駐車場はすでに満車face07

でも南門近くの民間駐車場が空いてました。 よかった^^

さて、ベビーカーにユウをのせまず向かったところは、フジビュースタンドの西の端にあるベビー・チャイルドルームウエスト。

ここはちょっとした小部屋になってて子供やベビーと遊ぶことができます。じゅうたんが敷いてあっておもちゃもあります^^

そして奥にはオムツ替えコーナーと授乳室もあるんです!!

入り口に係りの方がいるのも何かあったときに心強いですね。
でもここは託児所ではないのであたりまえですが、子供を預けてレースへ・・・・なんてことはダメです。

授乳とオムツ替えを済ませ今度は場内散策へ。

お馬さんがいっぱい




緑が多くて、内馬場のバラ園は本当に見事でした。


なんとか天気がもちそうだったので4コーナー前のアスレチックがある芝生広場に行ってシートを広げてのんびり6レースを見ようと思ったら・・・・



雨が降ってきましたface08


がーーーーーーん


予期してたもののちょっと早すぎない?


慌ててベビーカーをたたんでユウはスリングへ移動。


そこからはスタンドをふ~らふらさまよい歩きました。

座席が確保できないと雨が降ったとき辛いですね。

ベビーチャイルドルームに行くも同じように外から避難してきた家族でめちゃ混み。

授乳室のみママともう一人のママさんの二人だったのでゆっくりたっぷり授乳しました。

外で待ってたパパは

ママ、結構ゆっくりしてたんだね。

あらそう?ユウくんが欲しがるから~


こんな感じでユウは競馬場デビューしました。

それにしても子供連れの多いこと多いこと!!

内馬場にはふわふわもあるのでいつかふわふわで遊べたらいいね^^

でもユウ的にはかなりつかれたようでした。

チャイルドシート→ベビーカー→スリングとがんじがらめな姿勢が続いたのが、寝返り盛んなユウには不満だったようです。


ベビーチャイルドコーナーと芝生広場では自由にしてたのでバンバン寝返ってましたがもの足りなかったんだね。

反省です。


仕返しか、帰りの車中で二回大量にうOこしました。






Posted by 礼 at 23:51│Comments(4)
この記事へのコメント
こんにちは~

昨日ダービー行ったんですね、羨ましい。
私はロジを押していたので本当に嬉しい。
横典さんのあのインタビューはジーンときちゃいました。
馬券は買いませんが、競馬を見るのは大好き。

子連れでも競馬場オッケーなんですね、知らなかった。
一度は生でアンカツさんを見てみたいものです。
ブエナちゃんではなく、ダスカに乗ってるところが見たかったなぁ。
Posted by GigaEater GigaEater  at 2009年06月01日 10:15
GigaEaterさん>

こんばんは~。
私も横典のインタビュー感動しました!横山ジョッキーて謙虚な方ですね。
競馬場は子連れでも十分楽しめるとこだと思いますよ~。
お弁当広げてるご家族もいました。

ダイワスカーレットの走り、よかったですね~。あの負けない強さに感動しまくりでしたよ。アンカツもうまいですね。 
ブエナビスタのこれからが楽しみです。
ちなみに私は福永のファンです。
Posted by 礼 at 2009年06月01日 22:45
今年のダービーは、なんだかかわいそうになっちゃいました。
晴れの舞台が田んぼみたいになっちゃって・・・
馬券は前にいないとダメなレースが続いていたので、武とのりちゃんからながしたのですが、10番は 10-12-18で勝負しちゃったんですよぅぅぅl
腰が抜けちゃいました。

でも、ノリちゃんが勝ったので、いいダービーになりました^^
Posted by あっくん at 2009年06月02日 01:03
あっくんさん>
予想は当たってたのに残念でしたね。
でもロジユニバースの力を見たレースでしたね。
Posted by 礼 at 2009年06月04日 23:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お馬さんがいっぱい
    コメント(4)