2009年06月03日

歯が生えた(@▽@;)

抱っこしてたらユウがいつもの如くペロペロ手を舐めてきました。

何気なく下の歯茎を触ってみると何やら硬いものが!!


も、も、も、もしかして・・・



歯が生えてるーー

正確には生え始めてました。


歯茎の表面にうっすらでてきた感じで白いのが見えます。

まだよく見ないとわからないけど触ると明らかにそこだけ感触が違うからすぐわかりますo(^-^)o



最近授乳中によく乳首を噛むから何だろうと思ってたんだけど、むず痒かったんだね(^^)


ところで今日は一歩も家から出ませんでした。
パパが夜勤なので夕飯の買い物もないし明日のパンはあるから、昼ドラ、午後ドラ鑑賞の後、ユウと昼寝して過ごしました。


夕方うつぶせになったユウに試しに


こっちおいで〜


と離れたところから手を叩きながら呼ぶと


ニコ−ッ


て笑って手足をばたつかせてました。

こっちに来たそうなかんじはするけどまだ足で床を蹴れないし手も前に出せません(;_;)


ズリバイはもうちっと先だねo(^-^)o


とりあえず歯が生え始めて


おめでとう



Posted by 礼 at 20:06│Comments(2)
この記事へのコメント
ユウくん、おめでとー♪

丈夫な歯になると良いねー^^
でも、あまり丈夫な歯でママのおっぱい噛まないようにネ!
Posted by ビブの嫁♪ビブの嫁♪ at 2009年06月03日 23:57
ビブの嫁♪さん>

ありがとうございます。
白いのが見えた時感激でした~!
でもほんと噛まれて痛い
たかちゃんも噛むようになったら生え始めのサインかも
ベビーのオーラルケアの仕方教えて下さい
Posted by 礼 at 2009年06月04日 23:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
歯が生えた(@▽@;)
    コメント(2)