2009年06月12日

野菜デビュー

 離乳食を始めてから一週間が経ちました。

この一週間はつぶし粥だけです。

1さじから始まって今日はさじも食べました^^

今日は午前中テンジェルさんのaloalo(ベビマとフラダンス)に行ってきたのですが、終始興奮してたユウは家に帰ってから離乳食食べる間もなく爆睡face08


なので今日はちょっと遅めの2時に離乳食をあげました。


そろそろ野菜も・・・ということでカボチャをあげてみました。


カボチャから始めた理由はクセがないし、旬だし、甘いし、調理簡単そうだし・・・・つまり食べやすいかな^^ってことで♪


野菜デビュー
茹でたカボチャを潰して茶漉しで裏ごしして白湯で溶いて滑らかにします。


茶漉しで裏ごしなんて恥ずかしながら人生初ですface03



結構楽しいかもicon06


先にお粥をあげてからカボチャをあげました。

よっぽどお腹が空いてたのかバクバク食べました^^

とりあえずカボチャがあるのでお粥は5さじにしたのですが、もっともっとと言わんばかりに口を開けます。


カボチャもすんなり食べてくれました。初めての食品は1さじからだそうですが抵抗なく食べてたので2さじ弱くらいあげました。

そして授乳です。

カボチャのあとすぐオッパイを飲んだので胃の中でカボチャスープになったことでしょう^^


残りのカボチャペーストは製氷皿に入れて冷凍face02

野菜デビュー




明日は何あげようかな♪



Posted by 礼 at 22:09│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野菜デビュー
    コメント(0)