2009年06月18日

やっぱり横向き

今日もユウは横向いてお昼寝してました。

授乳中に寝るのでそのままそっと仰向けでねかせるのですが、すぐ横向きます(^^)


座布団からはみ出るよぉ〜


いっちょ前に手足くんじゃって・・・。


ところで、今日の離乳食はお粥にほうれん草を混ぜました。

ほうれん草は繊維がしぶといのでしっかりみじん切りにしてからの方が潰しやすいですね。

昨日はキャベツをあげました。

今のところまだ嫌がる食材はありません

離乳食ブックを見てると

〜のリゾット

〜のミルク粥

野菜たっぷりミルクスープ

といった料理が載ってるのですがそろそろ離乳食料理を作った方がいいのかな?
大人が見ても美味しそう


それからお出かけの時は皆さん離乳食はどうしてるのかな

市販のベビーフードにしてるのか、お弁当にしてるのか。


これからの季節、お弁当にするのも腐らないか心配だし


なんかいい方法ないかなあ(´Д`;)





Posted by 礼 at 21:31│Comments(2)
この記事へのコメント
いろいろ美味しそうですね。

ホウレンソウは、葉っぱの先っぽだけ使います。
でも、面倒な時は、フリーズドライの野菜の素材を利用したりしました。

お出かけの時は、小さなタッパにお粥を持っていくこともありますが
暑い時期は、心配ですよね。
市販のパウチのレトルトや、お湯をかけると簡単リゾット風のようなものも
たまには便利です。

あとは、バナナと赤ちゃんせんべいで短時間はのりきった
我が家の子供たちです。
Posted by tentententen at 2009年06月18日 22:23
tentenさん>

ホウレンソウ先っぽだけなんですねーー!!

知らなかったです・・・。思いっきりクキも使ってました。

小さなタッパも100均でゲットしたのでお粥入れて保冷剤入れたら大丈夫そうでしょうか?

それから、バナナは携帯するのにいいし腹持ちもよさそうですね。
いいこと聞きました^^
赤ちゃんせんべいも美味しそう♪

いろいろ参考になりました。

ありがとうございます。
Posted by 礼礼 at 2009年06月19日 23:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっぱり横向き
    コメント(2)