2009年07月03日

白湯ダイエット




今日ベビマ&フラダンスのaloaloで

やせた?

と言われましたicon06



あはっ、わかります?face05


そうなんです、実は3ケ月ほど前からお白湯ダイエットを始めて4kg痩せましたicon22



ユウを出産してからずっと母乳だったので順調に体重は戻ってたのに最後の2kgのところで停滞しちゃって、ずっと妊娠前+2kgで心身ともに重たい生活を送ってました。


そんなとき、TVでバナナダイエットの次にくるのはこれだ!!ていうのをやっててそれがお白湯ダイエットでした。


なんでも、昔アイドル、今ヨガのインストラクターをしている千葉麗子さんが始めたものだそうです。


方法は至って簡単!



朝、朝食前にコップ一杯のお白湯を飲む


だけ。



ほんとう~~~???



今までいろんなダイエットに挑戦してことごとく失敗してきたママはTVで言ってることを20%くらいしか信じていませんでした。


でも、実家の母がバナナダイエットをやっててちょっと痩せたって言ってたからあながち嘘でもないかなあと思いつつでもダイエットて気負っちゃうとなんか挫折しそうだし・・・・。


てことで、お白湯には新陳代謝をよくする効果もあるらしいので、体重減はあまり期待せず始めてみました。




朝、コップ一杯のお白湯を飲むだけなんだけど、ここで気をつけることは


40度くらいのぬるいお湯

ゆっくり飲む

飲みすぎない



て言ってたような気がする。



熱いと胃に負担がかかるそうです。

飲みすぎるとむくみの原因になるそうです。


なるほど。



私の場合は、朝起きてパパの朝食の準備をしつつ傍らに湯のみ一杯のお白湯を置いて飲みながら家事をする。

で飲み終わったら普通に朝食をとる、ってパターーン。



食事制限は特にしなかったけど、暴飲暴食はしませんでした(あたりまえかface02)


で、最初の1ヶ月で2kg減って妊娠前の体重に戻りました。

んんーーー、でも授乳中だからこれはお白湯で減ったのかどうかはわかりません。


でもそこからまだ続けてたら、妊娠前よりも2kg減ってお尻まわりがスッキリしましたよface05


あ、それから便秘が治りましたね^^



自分では体重計の数字で痩せたってわかるけど、果たして本当に痩せたのか?て疑問に思ってたので今日痩せた?って言われてうれしかったですicon06icon06



Posted by 礼 at 21:31│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白湯ダイエット
    コメント(0)