2009年10月22日

なんちゃってミートスパ

なんちゃってミートスパ

今日は離乳食ちょっと頑張ってみました^^

というのも朝ユウがなかなか起きてこず暇だったので・・・。

メニューは鶏挽肉のミートスパ、ブロッコリー、みかんですface05



スパゲティは半分に割って通常より長く茹で、湯きりしたらみじん切り。

鶏挽肉とみじん切りしたたまねぎをフライパンで炒める(油は挽肉からでてくるのでしかなくても大丈夫でした。)

トマトは種をとって茹でて皮をむいたらつぶして、炒めた挽肉とたまねぎにまぜまぜ。

ちょこっと塩を加えてスパゲッティとまぜまぜしてパルメザンチーズをかけたら出来上がりicon06


ユウに出すと・・・


朝からパスタかよ・・・


みたいな困惑した顔をしてましたが半分くらい食べてくれました!!

挽肉がパサついてたみたいでそれが食べてて気になったようです。

もっとトマトを多くしたらすんなり食べられるかもネ!


同じカテゴリー(子育て)の記事画像
プレーンズ2
キャンプ始める?
じんべい 
遠足だ〜!
また風邪?
いもほり
同じカテゴリー(子育て)の記事
 プレーンズ2 (2014-08-06 23:11)
 キャンプ始める? (2014-08-03 20:03)
 じんべい  (2014-06-28 07:04)
 遠足だ〜! (2014-06-24 11:32)
 また風邪? (2014-06-16 22:13)
 いもほり (2014-06-12 18:28)

Posted by 礼 at 17:21│Comments(2)子育て
この記事へのコメント
こんな離乳食いいですね。
Posted by ホームページ制作 東京 at 2009年10月22日 17:34
ホームページ製作東京さん>

こんばんは^^
コメントありがとうございます。

食事が楽しくなるような離乳食を作っていきたいです。
Posted by 礼 at 2009年10月23日 22:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なんちゃってミートスパ
    コメント(2)