2009年10月26日

お弁当バッグ

ユウのお出かけ時の離乳食を入れるバッグを作りました。

いつもはスタバの紙袋に入れてたのだけど、いい加減ボロボロになってきたので・・・。

ハワイアンの生地にホヌのアップリケをしてキルティング♪

ちょっとハワイアンキルト風です。

お弁当バッグ

お弁当バッグ


中袋もハワイアンicon06

タッパーを水平に入れたいのでまちをかなりとりました。







お弁当バッグ

ユウ用のミニタッパーとドリンクケースがそのまま入るとこんな感じ^^

空いたところにベビーフードやパン、バナナも入りますicon22

型紙はスタバの紙袋からとりました。(高さは少し抑えましたが)

かっちりとした箱みたいなバッグを想定して縫ってたのですが・・・・気がつけば丸っこいミニトートみたくなってしまったicon10

難しいなあ。



同じカテゴリー(キルト)の記事画像
レッドジンジャーのキルト
ウルのクッション2
ウルのクッションカバー
プルメリアのバッグ
入園グッズ〜シューズバッグその②〜
トラベル用ジュエリーケース
同じカテゴリー(キルト)の記事
 レッドジンジャーのキルト (2013-01-30 14:23)
 ウルのクッション2 (2013-01-14 16:06)
 ウルのクッションカバー (2013-01-13 11:08)
 プルメリアのバッグ (2012-11-30 08:34)
 入園グッズ〜シューズバッグその②〜 (2012-02-08 15:28)
 トラベル用ジュエリーケース (2012-01-14 08:58)

Posted by 礼 at 00:44│Comments(2)キルト
この記事へのコメント
礼さんスゴイ!!!
コレ、売り物になる位、かわいいですよ!!!
しかも、ママの目線から作っているから、
とても便利そう♪
私も、もうちょっと器用だったらなぁ~^^
Posted by ビブの嫁♪ビブの嫁♪ at 2009年10月26日 21:30
ビブの嫁♪さん>

うれしいコメントありがとうございます!!^^
でも手縫いなので強度に問題が・・・。
私も器用じゃないのですが気合だけでなんとかやってます~。
Posted by 礼 at 2009年10月26日 22:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お弁当バッグ
    コメント(2)