2009年12月07日

ハッピーバースデー1歳

今日はユウの1歳の誕生日ですicon06

去年と同じく今日もいいお天気です^^

昨日伝馬町のマジックさんで受け取ったケーキを持って浜松のおじいちゃんおばあちゃんのとこに向かいました。


ハッピーバースデー1歳
この辺では1歳のお誕生日に1升餅を背負うそうです。

おじいちゃんおばあちゃんが立派なお餅を用意してくださいました。ありがとうございます。

てかユウ背負えるのかな?



ハッピーバースデー1歳

背負わせてみました。

風呂敷に餅を包んでユウにたすきがけしてます。

ハイハイするのもやっとだったのでお餅を支えたら立ち上がれましたよ^^







ハッピーバースデー1歳

おばあちゃんにお餅を持ってもらってなんとかつかまり立ちするユウ

多分お餅で押しつぶされそうなくらい重かったハズなのに気持ちだけは立とうとしててうつぶせで動いてもがいてる姿にユウの根性が見えましたicon11

力持ちになるんだよぉぉ






ハッピーバースデー1歳

儀式のあとはケーキタイムicon06

マジックさんに息子の誕生日なのでポップで派手なかわいいケーキでお願いしますと言ったら本当にそのとおりになりました^^
イチゴがいっぱいのっててマカロンもトッピングされてます。

ハッピーバースデー1歳

ちゃんと消せるかな?

な、なんかボク注目されてましゅね

1本のローソクてかわいいなあface05
ママなんて年の数全部さしたらイチゴがえらいこんになっちゃうよ・・・・・・icon11










ハッピーバースデー1歳

ケーキの生クリームはまだ無理なので底のスポンジをばくばく食べてました。

もっとちょーだーい



ユウ、この1年本当にありがとね^^
とってもやることいっぱいあって毎日充実した1年だったよぉ~。
これからもスクスク元気に育ってね!
ある程度のイタズラは目をつぶるからね~


同じカテゴリー(子育て)の記事画像
プレーンズ2
キャンプ始める?
じんべい 
遠足だ〜!
また風邪?
いもほり
同じカテゴリー(子育て)の記事
 プレーンズ2 (2014-08-06 23:11)
 キャンプ始める? (2014-08-03 20:03)
 じんべい  (2014-06-28 07:04)
 遠足だ〜! (2014-06-24 11:32)
 また風邪? (2014-06-16 22:13)
 いもほり (2014-06-12 18:28)

Posted by 礼 at 23:20│Comments(0)子育て
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハッピーバースデー1歳
    コメント(0)