2010年03月22日

昼寝時間

 今朝は黄砂がすごかったのでまた引きこもりな1日でした。

昨晩ユウはお風呂に入らずに寝たので8時に起きて朝食後、お風呂に入ったり掃除の手伝い(邪魔)をしてる間にお昼に。
お昼を食べてしばらく遊んだらぐずぐず言い出して抱っこをせがむので抱っこしたら10分以内に撃沈。

夕方に起きました。


ここ2週間ほどこの生活パターンが定着してきました。


起床から3~4時間ほどで眠くなり急にぐずって抱っこを要求。
抱っこされながら眠りにつくき2~3時間熟睡。
昼寝終了後は絶好調で夜まで寝ない・・・。

大体朝は8時頃起きるので昼寝は11:30~13:00の間に眠りにつき14:00~16:00の間に起きるといったかんじです。

この時間帯がすごーーく微妙でicon10

午前中に散歩や用事があると疲れるのか早く寝ちゃうので昼ご飯をスルーしてしまいます。
起きてからあげるけど、そこから夕飯まであんまし空き時間がないから、昼をしっかり食べるとやっぱり夕飯はちょっとしか食べません。


逆に午前中家にいると昼寝開始時間も遅い→起きるの夕方になるので散歩に行くには寒いし暗いしで散歩スルーもしくはご近所周回になっちゃいます。


なかなか上手くいかないもんですね^^


ま、これからは日が長くなるし、暖かくもなるので夕方散歩でもいいのだけどface02

生活リズムができてくるとママとしても予定が組みやすいですね。



同じカテゴリー(子育て)の記事画像
プレーンズ2
キャンプ始める?
じんべい 
遠足だ〜!
また風邪?
いもほり
同じカテゴリー(子育て)の記事
 プレーンズ2 (2014-08-06 23:11)
 キャンプ始める? (2014-08-03 20:03)
 じんべい  (2014-06-28 07:04)
 遠足だ〜! (2014-06-24 11:32)
 また風邪? (2014-06-16 22:13)
 いもほり (2014-06-12 18:28)

Posted by 礼 at 00:18│Comments(0)子育て
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昼寝時間
    コメント(0)