2010年06月01日

 ウィルス性胃腸炎

ユウまた、ウィルス性胃腸炎になってしまいましたface07

先週月曜の夕方、買い物に行ってるとパパから携帯に電話が・・・・「ユウちゃん戻した」とのこと。

帰宅して様子をみると昼に食べたものが消化されずにそのまま出ていました。

機嫌はいいのでとりあえず、何もあたえず見守ってると2時間後また昼食が戻ってきました。

そして夜に熱が出たので翌日病院へ行くとウィルス性胃腸炎と言われました。
ウィルス性胃腸炎は7ヶ月のときにもなったことがあったのですが、そのときは嘔吐だけで熱はなかったのに今回はしっかり9度代まででました。

元気もなく布団の上をごろごろ転がってるだけで・・・。

また水曜日に病院に行っったら熱は7度代まで下がっていました。でも先生曰くもしかしたらまた夜になって8度越えるかもしれないとのこと。
ユウは1日3回便がでるので具合が悪くなって丸2日でてないことが心配になり先生に伝えると
大丈夫です。そのうちでます。もう少ししたら下痢が始まります。」
との返事が・・・。

そのとおりになりました。さすが先生!!

水曜の夕方から水のようなひどい下痢が始まりました。
オムツ1枚じゃ簡単に横から漏れちゃうのでオムツを2重に履かせて、下痢がでたらすぐ替えてあげられるようユウの横につきっきりになりました(気づくのが遅いと漏れる可能性大なので)。

ユウも自分が気持ち悪いのかふんばれないのか、便をするときは立ってるのでタイミングが分かりやすいです。

大体この下痢は5~7日程続くそうなのですが、ユウは3日続いた後2日便秘で6日目には普通の便に戻っていました。熱も水曜日にはすっかり下がったので病院に行くこともありませんでした。

下痢の間は、主にパンとりんごばっかり食べていました。お粥もあげてみたのですが、味がしないのが嫌みたいでべーーーっとだしちゃってまともに食べてくれませんでした。



もう昨日からいつものユウに戻って今朝も「バニャニャ、バニャニャ」とバナナ欲しい攻撃で起こされました。
まだ全然話せないのですが、昨日から急にバナナのことをバナナと言うようになりました。且つ、昨夜パパがイタズラをしたのでユウを怒ったらうーちゃい!!と言われたそうです@@
なんの前触れもなくいきなり言葉を発するとびっくりですがこうやって一語一語覚えていくんですね^^


今ユウが言える言葉

パパ
ママ
おいちい(おいしい)
バニャニャ(バナナ)
ワン(犬)
ニャー(猫やそのほか犬以外の動物ならなんでも)
うーちゃい(うるさい)






同じカテゴリー(子育て)の記事画像
プレーンズ2
キャンプ始める?
じんべい 
遠足だ〜!
また風邪?
いもほり
同じカテゴリー(子育て)の記事
 プレーンズ2 (2014-08-06 23:11)
 キャンプ始める? (2014-08-03 20:03)
 じんべい  (2014-06-28 07:04)
 遠足だ〜! (2014-06-24 11:32)
 また風邪? (2014-06-16 22:13)
 いもほり (2014-06-12 18:28)

Posted by 礼 at 13:43│Comments(2)子育て
この記事へのコメント
ユウくんもママもパパも大変だったのですねー!
お疲れ様でした~

それにしても、ユウくん、おしゃべり上手になったのですね^^
バナナをリクエストなんて、可愛らしい♪
でも、うーちゃい、って言われたら凹むなぁ。。。
Posted by ビブの嫁♪ビブの嫁♪ at 2010年06月03日 22:24
ビブの嫁♪さん>

 
いやーーびっくりしました!!あんなひどい下痢は初めてだったので焦りました。
私達も気をつけていたのですが、パパにうつって今週パパ、ずっと下痢でした。
こんなに症状が分かりやすいのも珍しいなあて思ってます。

バナナ、正確には「バニャニャ」なんですけど(笑)

うーちゃいはホントショックでした・・・。
ついに反抗期やってきたかしら??
Posted by 礼 at 2010年06月04日 21:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
 ウィルス性胃腸炎
    コメント(2)