2010年07月15日

アソシアランチ

今日からパパが3連休face02

アソシアのランチバイキングに行きました~。

ランチバイキングはそんなに高くもなく、かつユウは料金がかからない上に幼児なみに食べるのでおそらく元はとれるだろうと踏んで行きました。

アソシアランチ

席につくと子供用のカワイイ新幹線のランチョンマットを敷いてくれました^^


ユウはすごく気に入ったようでずっと東北新幹線(おそらくE4系)を指してキャッキャ笑ってました。


バイキングをとってくる間も暴れることなく平和^^


このマット最高icon06






アソシアランチ

でもマットの上にお皿をのせるとちょっと不機嫌に・・・。

絵に集中しちゃって最初はなかなかごはんを食べませんでした。

お皿をどかそうとしてひっくり返したしface08

それでも、ハンバーグ(大人サイズ1こ)、パスタ、ミーゴレン、からあげ、フライドポテトなどジャンキーなものばかり食べてたのでちょっと大丈夫かなとも思ったけどまあたまにだからいいっしょ^^

でも一番好んで食べたのはやっぱフルーツ。

パパもママも何回もオレンジをとりにいきました。
グレープフルーツも口に入れてはみたもののスッパ苦いのがダメみたいでものすごい形相でだしてました。




ユウ、ここ最近、急に外食で大人しくなったと思います。

ちょっと前まで椅子から脱走するわ、すぐテーブルの上にのぼるは、料理を手でとって投げたりぐちゃぐちゃにするわでホント大変だったのに今月入ったくらいから、あら大人しい。

いろいろ食べられるものが増えたというのもあるんでしょうけど「ちょっとまってて」が分かるようになってきたっぽいです。

ママユウちゃんのごはん取り分けてるからちょっとまってて

今お口にハンバーグ入ってるからそれをモグモグしてからお水のもーねー


待っててくれるようになりましたface05


まだまだ服や床など汚すけどかんしゃくを起こさなくなっただけすごいありがたいです^^

そんな訳で1時間20分バイキングにいたけど無事何事もなくおいしくいただくことができました。




アソシアランチ


ところで今ユウが熱心なのは


トイレいけるかな


という絵本です。

お風呂上りに必ずパパに読んでもらってます。

これは動物さんたちがもじもじしてトイレでおしっこやうOこをして、やった~と喜ぶ内容の絵本です。

条件反射なのか、この絵本を読み始めるとユウ


うーーーーーん、うーーーーーーん


と唸り、もとい、気張りはじめます。


そのうーーん、うーーんがとてもかわいいですicon06

まだ今のところ本につられてうOこ出たということはないのですが、トイレトレーニングがスムーズに進めばいいな♪




同じカテゴリー(子育て)の記事画像
プレーンズ2
キャンプ始める?
じんべい 
遠足だ〜!
また風邪?
いもほり
同じカテゴリー(子育て)の記事
 プレーンズ2 (2014-08-06 23:11)
 キャンプ始める? (2014-08-03 20:03)
 じんべい  (2014-06-28 07:04)
 遠足だ〜! (2014-06-24 11:32)
 また風邪? (2014-06-16 22:13)
 いもほり (2014-06-12 18:28)

Posted by 礼 at 23:02│Comments(0)子育て
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アソシアランチ
    コメント(0)