2010年09月21日

何でも取りたがる

今日、買い物に行ったときのこと。

ユウは最初は大人しくカートに乗ってたのだけど、しばらくしてカートから降りていつものようにチョロチョロ動きだしました。
ちょうどお昼時だったのでこのままフードコートでごはんを食べようか~ということになり、パパはカートを返しに行きママは買った物やそのほか細々カートにぶら下げてた荷物を片付けていました。

すると、ユウがパン屋めがけてダッシュしてます!!

あ、ヤバイ!!
あわてて追いかけたものの時すでに遅しface07

パン、パン~~と言いながら右手にソーセージが入ったパンをしっかり握ってますicon11


うわ~やっちゃったよ・・・。

パン屋さんやお惣菜コーナーは商品がむき出しで並んでてユウを連れて行くとかなり危険なので、基本ユウ連れてパン屋さんには行かないようにしてるのですが・・・、とうとうやっちゃいました。

まだ食べてなかっただけマシだけど、素手でパンとるのはダメだからicon08

でも、おいしそうなパンがいっぱい並んでたら取りたくなるんだろうな~。

スーパーでもヨーグルトやお菓子を取ってカゴに入れてくるし。

これは売り物だからなんでもかんでも勝手にとっちゃダメだよってその都度言ってるんだけど、1歳じゃまだわかんないよね。だからママがしっかり見とかなきゃいけないのに・・・ハア、反省ですicon10

とりあえず、そのユウがつかんだパンとそのほかのパンを買ってお昼にしました。

何でも取りたがる

何事もなかったかのようにそのパンをほおばるユウ。

お腹空いてたのかな?

















考えてみれば商品がむき出しで陳列されていることってよくありますよね。

パン、お惣菜のほかにも鮮魚コーナーで魚がまるごと発砲スチロールに入ってたり、味付け肉や焼き鳥バイキング、回転寿司など・・・ひゃ~危険がいっぱい!!

そして中には食べてもOKな試食というものもあるし・・・。

この違いをどうやって理解させていったらいいかこれからの課題ですね。



何でも取りたがる

ところで、最近やたら乾杯にハマってるユウ。

マグ持って

くあ~んぱ~ん(かんぱい)

と言ってはグラスと合わせたがります。

しかも何回も。

おかげでパパはなかなかビールがのどを通らず^^


同じカテゴリー(子育て)の記事画像
プレーンズ2
キャンプ始める?
じんべい 
遠足だ〜!
また風邪?
いもほり
同じカテゴリー(子育て)の記事
 プレーンズ2 (2014-08-06 23:11)
 キャンプ始める? (2014-08-03 20:03)
 じんべい  (2014-06-28 07:04)
 遠足だ〜! (2014-06-24 11:32)
 また風邪? (2014-06-16 22:13)
 いもほり (2014-06-12 18:28)

Posted by 礼 at 23:26│Comments(2)子育て
この記事へのコメント
ホント、子供を連れてのスーパーは誘惑&キケンが一杯ですよね!
うちも、日々、買い物が大変になっています。
礼さんの言うように、どうやって教えて良いのやら。。。
根気強く、何度も言うしかないのかな?
ママには忍耐も必要ですね☆
Posted by ビブの嫁♪ at 2010年09月23日 23:16
ビブの嫁♪さん>

忍耐・・・そう、忍耐必要ですね。
ついうっかり「何度言ったらわかるの!!」と言いそうになるんですが、ぐっと飲み込んでます。
子どものやることとはいえ、絶対にやっちゃいけないものはやっちゃいけないですからね・・・。
根気大事ですね!!しつこいくらいに何度も言って脳にすり込ませる??とか(笑)
がんばりましょう!
Posted by 礼礼 at 2010年09月27日 16:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
何でも取りたがる
    コメント(2)