2011年03月05日

公園とユウの歌

最近暖かくなってきたというのもあるのですが、昼間はなるべく公園に行くようにしています。

というのも、ユウがあまり昼寝をしなくなってきたので一日家にいると間がもたない・・・というか室内遊びにも限界があるなと感じてきたから。

元々運動したいユウは家でしまじろうや飛行機のDVD見てもプラレールやっても絵本読んでもすぐ飽きちゃっておそとおそとーーーーemoji06て玄関に行って泣きわめくんですicon11

ああストレスたまってんだなface24

泣かれるとママもはあああああ。て感じで。

で、車で広めの公園に行って2時間ほど遊ぶのですが、ユウさん、ずっと走ったり滑り台やったりで、ママも追いかけてるから結構いい運動になってicon10


ある公園ではローラースライダー乗り場がちょっとした丘の上にあるのでユウと上って一緒に滑って(ユウ一人では危ないので)またすぐ上って滑って・・・。


また、ある公園では坂を上っておりて上っておりて・・・。ユウは疲れないのかしら??


今日も日本平公園のアスレチックでユウと一緒に山をのぼったり滑り台したり^^
ママも子供に戻ったみたいですごーーーく楽しかったけど夕方帰宅してソファに横になったらグっと体とまぶたが重くなって気が付いたら寝てた!!
パパ曰はくユウもパタっと寝たみたいです。


ああ、ママ体力ないな~face15
こんなんで疲れてたらますますユウに置いてきぼりにされちゃうface08

がんばんなきゃっicon12icon12


ところでユウさん氷川きよしの虹色のバイヨンに続いて童謡も歌えるようになりました。

ぞうさん


をよく歌うのですが、歌詞を結構はしょっちゃってます。


こんなかんじ


ぞーうさん、ぞーうさん、おはなね、ながいの、そ、かあさんも、ながいのーーー


しかも最後の「そ、かあさんも、ながいのーーー」がむちゃくちゃ早いんです!!
なんか焦って歌っちゃって^^

そこが笑えるface02


それから


鬼のパンツ

これは意外とちゃんと歌えてます。

おにーーーのぱんちゅはいいぱんちゅ、つよいぞ、つよいぞ、はくねん(百年)はいてもやぶれない、つよいぞ、つよいぞ、はこーはこーおにのぱんちゅ

ここまで歌えます。


そして以前歌ってた意味不明の歌

ぴあぴあどーーぴあぴあどーーすきすきぶーーこねこねぶーーー

この後に

いぇぃいぇぃいぇぃいぇぃーーー


とつけたしてノリノリで歌ってます。

まだなんの歌かわかりません。



同じカテゴリー(子育て)の記事画像
プレーンズ2
キャンプ始める?
じんべい 
遠足だ〜!
また風邪?
いもほり
同じカテゴリー(子育て)の記事
 プレーンズ2 (2014-08-06 23:11)
 キャンプ始める? (2014-08-03 20:03)
 じんべい  (2014-06-28 07:04)
 遠足だ〜! (2014-06-24 11:32)
 また風邪? (2014-06-16 22:13)
 いもほり (2014-06-12 18:28)

Posted by 礼 at 23:41│Comments(2)子育て
この記事へのコメント
こんにちは~^^

私も礼さんに同感です!
ホント、子供に着いていくのって、大変!
小さい体のどこにそんな体力があるの?って思います。
そして、私は日々、衰えを感じちゃうし。。。泣

ユウくん、歌がかなり上手になったのですね~♪
ホント、小さい子の歌う歌って、可愛くて、
何度も歌って欲しくなっちゃいますね!
賢人は最近、「ヤマーダ デンキ♪」って歌ってます^^
Posted by ビブ at 2011年03月06日 00:33
ビブの嫁♪さん>

ほんっと子供の体力って不思議ですね!!

常に全力なはずなのに全然バテないし・・・。
これが「若さ」なんでしょうか。

私も日々衰えを感じてます(泣)
いくらお化粧して顔はごまかせても身体は正直ですね(笑)


たかとくんの「ヤマーダデンキ♪」かわいい!!
これ着ボイスにしたいですね^^
子どもの歌ってオンチで歌詞もよくわかんないけど懸命に歌ってる姿がなんともいえずかわいいですよね♪
Posted by 礼 at 2011年03月09日 23:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
公園とユウの歌
    コメント(2)