2011年03月26日

歯磨き作戦




ユウほんっと歯磨きを嫌がって・・・。

いつも膝の上にユウをあおむけにしてママの両足でユウの手足を押さえつけてます。

が、しかし最近抜け出す術を習得したようで

暴れまくって歯がみがけなーーいい!!face16


そこで、ある作戦を考えました。

ユウはアンパンマンが大好きなので、食後の口の中にはバイキンマンがうじゃうじゃいてそれをアンパンマンが退治するというストーリーを勝手にたてて毎回実行してます。


ユウちゃ~ん お口の中にバイキンマンがいっぱいいるよ。
このアンパンマン歯ブラシでやっつけちゃおーね



はは^^バイキンマン、やっちゅける、バイキンマンやっちゅける


よーーし、じゃいくぞーー。まずは下の歯から。あ、バイキンマンいた!これはてごわいぞーー歯の裏にかくれてる(ゴシゴシ)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おっけーおっけー、じゃさいごにアーーンパーーーンチ!!



こんなことを言いながら歯をみがくと不思議なくらいじっとしてるんです。

さすがアンパンマン!!アンパンマンが出てくるだけで素直になるなんてface02

もちろん想像だけでやっててママもなりきりアンパンマンなんですが、ユウは気に入ってくれて自ら歯ブラシ持ってきて「バイキンマンやっちゅける」って歯磨きさせてくれることもあります。

やった~icon22



同じカテゴリー(子育て)の記事画像
プレーンズ2
キャンプ始める?
じんべい 
遠足だ〜!
また風邪?
いもほり
同じカテゴリー(子育て)の記事
 プレーンズ2 (2014-08-06 23:11)
 キャンプ始める? (2014-08-03 20:03)
 じんべい  (2014-06-28 07:04)
 遠足だ〜! (2014-06-24 11:32)
 また風邪? (2014-06-16 22:13)
 いもほり (2014-06-12 18:28)

Posted by 礼 at 23:44│Comments(2)子育て
この記事へのコメント
こんにちは~^^

さすが礼さん、すごく良い方法!!!
歯科医院でも、こんな感じでやってましたよ~^^
で、バイキンマンはおへそに入って、お腹も痛くしちゃうから、
ハミガキの最中は子供に「おへそ、守っててね!」って言って、
手をおへその上においてもらい、口を邪魔しないようにしてました☆
Posted by ビブの嫁♪ at 2011年04月09日 00:03
ビブの嫁♪さん>

や~ん☆、ビブの嫁♪さんに褒められてユウママうれしいです!!

そして、なるほど!!
おへそに手をおいてもらう作戦!!
いいですね。

アンパンマン作戦が成功したのはよかったのですが、ユウが「ここにバイキンマンいる、ここドキンチャン」とか言いながら指を口の中に入れてくるようになったので磨きずらいなあと思ってたとこでした。

早速おへそ守る作戦やってみます。

ありがとうございます。
Posted by 礼 at 2011年04月11日 23:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
歯磨き作戦
    コメント(2)