2011年03月28日

節油でモコモコ

 アンパンマン指人形をつくりましたーー^^


節油でモコモコ


アンパンマンと元気な仲間たちPART3

という本を見ながらフェルトでつくりました。


作っている過程をユウ真剣に見てて、アンパンマンの目を縫ったり貼ったりしてどんどん形になっていくのがおもしろいみたいです。

ママ、アンパンマン!!アンパンマン!!

ちゅぎ、ちゅぎ、バイキンマンちゅくる、バイキンマンちゅくる!!



そんなに喜んでくれると作り甲斐もあるってもんです。


節油でモコモコ

アンパンマンボールも作りましたicon22

これもフェルトを縫ったり細かい部分はボンドで貼ったり。

ボンドで貼るところはユウにもやってもらいました。


一緒に工作すると楽しいねーー。













さて、今我が家は節油?中です。

というのも地震直後はガソリンもリッター制限で売ってたり(パパ談)灯油もあまりなかったようで今我が家に残ってる灯油もあと10リッターほどです。

今までだったらなくなったら買いに行きゃいいじゃーんって感じで4月半ばまで石油ファンヒーターをつけてたのですが、何分油が貴重な今は暖かいところに住んでる私たちは厚着すりゃいいじゃんってことになりファンヒーターはほぼつけていません。


本当に灯油を必要としている方々のところに少しでも多くの灯油が届きますように・・・。



それでも夜はやっぱり寒い!!

暖房がないと日が沈んでどんどん冷え込んでいくのがありありとわかりますね。



今大活躍中なのが


モコモコ靴下


節油でモコモコ

これ、雑貨やのセールで3足525円のときに買ったものなんです。

でもこんなレインボーアイスみたいなおもろい靴下を買う予定は元々なく他のをみてたのにユウが勝手に持ってきてタグをちょびっと破っちゃったからしょうがなく3足の一つにしました。


でもこれが暖かいんだわ~~~icon06icon06icon06

普通の靴下だと薄いのでやっぱり夜は足が冷えてくるのですが、このモコモコは足に毛布を巻いてるみたいで本当に暖かいのface05


ユウ、ナイスチョイス!!



明日からは暖かくなるみたいですね。



同じカテゴリー(キルト)の記事画像
レッドジンジャーのキルト
ウルのクッション2
ウルのクッションカバー
プルメリアのバッグ
入園グッズ〜シューズバッグその②〜
トラベル用ジュエリーケース
同じカテゴリー(キルト)の記事
 レッドジンジャーのキルト (2013-01-30 14:23)
 ウルのクッション2 (2013-01-14 16:06)
 ウルのクッションカバー (2013-01-13 11:08)
 プルメリアのバッグ (2012-11-30 08:34)
 入園グッズ〜シューズバッグその②〜 (2012-02-08 15:28)
 トラベル用ジュエリーケース (2012-01-14 08:58)

Posted by 礼 at 23:59│Comments(2)キルト
この記事へのコメント
こんにちは~^^お久しぶりです☆

礼さん、アンパンマングッズ、素敵すぎ~!!!
ユウくんの喜ぶ顔が目にうかびます^^
うちもアンパンマン好きだから、
作ってあげようかな~☆
指人形なら、外出先とかでも、便利そう^^
Posted by ビブの嫁♪ at 2011年04月08日 23:56
ビブの嫁♪さん>

こんばんは~^^
こちらこそご無沙汰してました。

子どもってアンパンマンだーーーーいすきですよねぇ@@

なんであんなに??っていうくらい。普通に車に乗っててもちょっとアンパンマンのイラストがあったらすぐ反応しちゃって・・・。

指人形、ぐずってるときに役立ってます^^

てか、アンパンマンの顔って単純だから簡単にできますよ!
Posted by 礼 at 2011年04月11日 23:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
節油でモコモコ
    コメント(2)