2011年05月31日

ケンカした・・・

今日は起きたらいいお天気!!

こりゃ衣替えするっきゃないでしょ、てことで朝から夏物の洗濯洗濯emoji06

物干し竿いーーーっぱいに干してたら友達からせっかくだから公園行こうとのメールがface25

やった^^


準備をして10時頃家を出ようとしたらパラパラ・・・・


雨ふってきたーーーーーface08face08

急いで洗濯物を取り込み部屋干しして心配なもののとりあえず出発。


雨がパラパラしてきたのは近所だけだったみたいで公園は全然降ってなかったです。


で、ユウ、遊具でのびのび遊んでたからしばらく友達と立ち話をしてたら



ケンカした・・・


と言いながらユウ真顔でやってきました。


え?誰とケンカしたの?



たたいた・・・



誰がたたいたの?




うんたん・・・



ユウがたたいたんだ。誰をたたいたの?



・・・・・


まわりを見たらお母さんのところで泣いてる子がいたので聞いてみたらどうやらその子をたたいたみたいicon11


原因は

その子が滑り台を滑りたいのにユウがとおせんぼをしててちょっと押し合いになりユウがたたいたことのようです。

ああ・・・。その光景が想像できましたicon11

どうしてか最近滑り台でとおせんぼをするんですよね。
並んで順番を待つとこまではできるようになったのだけど自分の番がきても滑らない。
みんな待ってるから早く滑って~と言っても故意に滑らない(と思う)。

そんな露骨なイジワルが許されるわけないから結構キツく言うんだけどわかってんのかわかってないのか・・・。ハア。

で、お友達にたたいてゴメンネって謝ろうと促してもいっさい口を開きませんでした。

がんこだface07


根気よく言い聞かせるしかないのかなあ。


でも一緒に行ったお友達が「ユウくんちゃんと自分でたたいたってママに言えたことエラかったよ」て言ってくれて少しホッとしました。

確かに、ユウが言ってくれなかったらユウがたたいたことママは知らないままだったから相手の子に謝ることもできなかったし、なんでユウがたたいたかを知ることもできなかった。

自分のやったことをちゃんと話してくれたことは評価できることかなと思いました。

でもでも、どんな理由であれお友達をたたくなんてぜーーーーーったいダメだからね!!



同じカテゴリー(子育て)の記事画像
プレーンズ2
キャンプ始める?
じんべい 
遠足だ〜!
また風邪?
いもほり
同じカテゴリー(子育て)の記事
 プレーンズ2 (2014-08-06 23:11)
 キャンプ始める? (2014-08-03 20:03)
 じんべい  (2014-06-28 07:04)
 遠足だ〜! (2014-06-24 11:32)
 また風邪? (2014-06-16 22:13)
 いもほり (2014-06-12 18:28)

Posted by 礼 at 23:28│Comments(0)子育て
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ケンカした・・・
    コメント(0)