2011年09月05日

もしかしてウィルス性胃腸炎?

先週の金曜日、午前中は普通に幼稚園のプールで元気に泳いでいたのに夕方38.5度の熱がでました!!

え?遊びすぎ?


で、夕飯にうどんをだしたらほとんど食べずブドウが食べたいと。

で、ブドウを食べた後ベッドに寝かせたら今度はリンゴのすったのが食べたいとface04

相変わらず注文の多い病人だなあと思いながらリンゴをすって食べさせました。

すると、3口目を食べさせようとしたとき、ユウがウッ、ウッと言いだし、あ、ヤバイ来る!!と思った瞬間


キターーーー!!


さっき食べたブドウとリンゴをそのまま嘔吐しましたface07


まだ吐くかもしれないからとりあえず洗面所に連れて行き背中をさすってみたけどもうでないようなので寝かせました。
お腹の気持ち悪さがなくなったせいかスーッと寝ました。


夜中2回ほどみずがのみたいと起きて、汗をかいてたので服を替えたりしたら朝にはすっかり熱も下がり37度代になってましたface02

さすがに食欲はいつもほどはなかったけどご飯をお茶碗半分は食べたし、プラレールで遊びだしたからとりあえず元気になったかな。

そして下痢が始まりました。


熱→嘔吐→下痢

これってウィルス性胃腸炎??

ユウはもう3回かかったことがありますがいつもこのパターンです。

普段は病院に行くのですが、特に薬もなく嘔吐し続ける場合の対処の仕方などを教えてもらうくらいなので、外は台風の影響ですごい雨だし熱も平熱に戻ったから病院には行きませんでした。



昨日今日とまだ下痢は続いていますが、嘔吐は最初の1回だけで食欲も通常並みに戻りました^^

ああ、よかったface02





同じカテゴリー(子育て)の記事画像
プレーンズ2
キャンプ始める?
じんべい 
遠足だ〜!
また風邪?
いもほり
同じカテゴリー(子育て)の記事
 プレーンズ2 (2014-08-06 23:11)
 キャンプ始める? (2014-08-03 20:03)
 じんべい  (2014-06-28 07:04)
 遠足だ〜! (2014-06-24 11:32)
 また風邪? (2014-06-16 22:13)
 いもほり (2014-06-12 18:28)

Posted by 礼 at 23:11│Comments(0)子育て
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もしかしてウィルス性胃腸炎?
    コメント(0)