2011年11月07日

七五三

七五三


3歳だぜ!!


はりきって3歳ポーズをとってますがまだ2歳です^^

来月3歳になるので早いですが七五三のお宮参りに浅間神社に行きました。

一応写真屋さんで袴姿(レンタル)は撮ったのでお参りは洋服でいいかと思ったら着物率の高いこと高いこと!!

女の子はもちろん男の子も5歳の子も3歳の子も袴を着てる子が多くてびっくり。

たぶん8割くらい?

みんなかわいくて、特に3歳の子が小さい袴来て歩いてるのがもう本当かわいくて我が子そっちのけでじーーと見ちゃいましたface02


以前は

え?着物?べつに着なくてもいいんじゃない?

と言ってたパパが

5歳のときは着せよう

と心変わりしてました(笑)。

ユウは待合室にいるときからちょろちょろして騒いでたので心配してたら案の定ご祈祷が始まってもそわそわしてました。

雅楽の歌の時もこれアンパンマンのうた?と何度も聞いてきてちがうよ、シーだよ静かにしてと小声でいいつつ心の中ではアンパンマンなわけねーだろicon08とマジでイラッとしました。



でも、動き回ってるユウをみてると大きくなったなあとしみじみ思います。
初宮参りのときはずっと寝てたのに・・・3年て早いなあ。

来年からは幼稚園だしユウと一日ずっと一緒に過ごせるのもあとちょっと。
なんだかさみしいなあicon11

ユウ、これからもずっと健康で元気よく育ってね。





同じカテゴリー(子育て)の記事画像
プレーンズ2
キャンプ始める?
じんべい 
遠足だ〜!
また風邪?
いもほり
同じカテゴリー(子育て)の記事
 プレーンズ2 (2014-08-06 23:11)
 キャンプ始める? (2014-08-03 20:03)
 じんべい  (2014-06-28 07:04)
 遠足だ〜! (2014-06-24 11:32)
 また風邪? (2014-06-16 22:13)
 いもほり (2014-06-12 18:28)

Posted by 礼 at 23:36│Comments(0)子育て
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
七五三
    コメント(0)