2012年01月10日

3歳児健診&ママ熱ダウン&イクメンパパ再来

昨日は朝からどうも調子が悪いと思ってたけど・・・

ユウの風邪がうつったのかママ朝から発熱face08
初詣に行こうと思ってたのに(実はまだ行ってない)取りやめ家で静かに過ごしてたら夕方38.5度に!!

えーーーーかんべんしてよぉぉぉ

祝日なので病院は休診だと思ってたらかかりつけのところが当番医だったのでパパの勧めで受診することに。

医師が今日はインフルエンザの人すっごい多いよ。38度越えの人は8割インフルエンザだったよと言っており去年の悪夢を思い出しましたface07

でもインフルエンザの簡易検査の結果反応はでませんでしたface02

よかった。


とりあえず、お薬もらって帰宅。

幸い昨日今日とパパがお休みなのでユウのことはお願いしました。


で、今朝はママの熱も下がったのですがまだフラフラするので3歳児健診もお願いしましたface02

3歳児健診、特に難もなくスムーズに終わったそうです。

ユウもパパと一緒だと勝手が違うのかあまりうろつきまわらずずっとパパの側に居たそうです。


<以下パパの報告>

心配してた虫歯もなしface25

身長93cm、体重13.3kgでやせ気味とのこと。

排泄の件で、う〇こをしたいとき絶対便器に座らず、わざわざ自分でオムツに履き替えてオムツの中でするからどうしたらいいでしょう~?
と質問をしたところ変わってるね~と保健師さんに言われたそうですface20
わざわざ履き替える子はあんまりいないそうですemoji06

でもう〇こがでる感覚は本人の中でわかってるのでじきトイレでもするようになるでしょうとのこと。

なるほどface15

それより和式トイレの使い方を教えたほうがいいみたいです。
幼稚園によっちゃまだまだ和式トイレのところもあるのでいざというとき困るみたいです。
確かにicon11

実際ユウ、和式トイレを恐がっちゃててママが抱えてさせようとしてもオシッコすらでませんface07


それから右目の視力が一応要観察とのことでした。

事前に家で4枚の絵を一定の距離から片目づつ見せてちゃんと見えるかという視力検査をするのですが、左目は4つともわかったのに右目は1つしかわかりませんでした。

健診の会場でもう一回やったら大丈夫だったそうです。

なんだったんだろ?

ま、まあまだ3歳だと視力は確立されないと言うしなるべく視力に悪そうなことは避けていこうと思います。


さて、二日間せっかくの連休だったにもかかわらずイクメンをしてくれたパパ、本当にありがとうface22
おかげですっかりよくなり暇をもてあましこのようにブログ更新してます^^

洗濯、掃除、ユウのお世話、買い物など全部やってくれましたemoji13

夕飯のうーーーーーーすい味噌汁も病み上がりにはおいしかったよface15

本人は味噌が少なかったかなと言ってたけどゴミ箱に一つまみ程度の鰹のだしがらしかなかったよface21


同じカテゴリー(子育て)の記事画像
プレーンズ2
キャンプ始める?
じんべい 
遠足だ〜!
また風邪?
いもほり
同じカテゴリー(子育て)の記事
 プレーンズ2 (2014-08-06 23:11)
 キャンプ始める? (2014-08-03 20:03)
 じんべい  (2014-06-28 07:04)
 遠足だ〜! (2014-06-24 11:32)
 また風邪? (2014-06-16 22:13)
 いもほり (2014-06-12 18:28)

Posted by 礼 at 23:15│Comments(0)子育て
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3歳児健診&ママ熱ダウン&イクメンパパ再来
    コメント(0)