2012年06月10日

カブトムシさんがやってきた〜

パパがカブトムシの幼虫を職場の方からたくさんもらったので会社まで受け取りにいきました。


男の子を持つ親としては通るであろうカブトムシの飼育。

でもでもママは幼虫を、しかもこんな大きいのを見たのはもう20年ぶりなので、ヒャ〜って感じで鳥肌がたっちゃったよ(∋_∈)。

会社から家に着くまで助手席でウネウネ動く幼虫さんたち。
途中ホームセンターでマットと大きめの容器を購入。

家に着いて容器にマットを入れて移し替えようとするも、ちょっと触れるとモニョって動くからなかなか進まず

ユウ、触れる

できない・・ママやって。


・・・

ベランダで二人で何度もチャレンジしてはダメでを繰り返してたらじきパパが帰ってきました(≧∇≦)


パパはユウのお砂場道具のスコップを持って土から幼虫さんを見つけては手で新しい寝床に運んでました〜〜。


たよりになるぅ〜〜


幼虫さんたちも広いところにお引っ越しできて良かったね

でも不思議なもので、新しい容器でもぞもぞ動いて自分の寝床を探してる幼虫さんたちをじーっと見てたらなんだかかわいいと思えてきましたf^_^;

ユウも気になるのか容器をのぞいたり話しかけたりしてます

大切に育てよーね



Posted by 礼 at 20:14│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カブトムシさんがやってきた〜
    コメント(0)