2012年06月29日

成虫になった〜

先日の幼虫さん達の中で一番成長の早かったカブくんオスなのでが一昨日羽化して立派な成虫になりました〜(≧∇≦)

この子、さなぎになるときになかなか自分で蛹室を作れなくて、穴を掘っては入れ、トイレットペーパーの芯で固定したり。

それでもさなぎの状態でマットから出てきてたから心配でした。

でも、一昨日の夜、寝る前に何気なくのぞくと、足でトイレットペーパーの芯をよじ登って殻から出ようとしてるではありませんか

途中ひっくり返ったりもがいたりしてたから手助けしたかったけど、自分で頑張ってる姿を見たら手を出しちゃいけないんじゃないかと思いそっと見守りました

薄暗い中小一時間、地表に現れたカブくんは足取りもしっかりして元気に歩き回り頼もしさいっぱいo(^-^)o


新しい容器に移しました。

でも今度はマットに潜ってばかりでゼリーを食べてくれない

大丈夫かな






Posted by 礼 at 18:37│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
成虫になった〜
    コメント(0)