2012年09月15日

託児

今日はパパママ仕事のためユウは朝から夕方までフル託児です。

今まで美容院の託児ルームや幼稚園の預かり保育は利用したことあるけど、初めての場所でこんなに長い時間は初めてです。


ユウ泣かないか、ちゃんと行ってくれるかすごく心配でした。

ユウも預けられることを察したのかいつもより早く6時半に起きました。

で、「トイストーリー」が見たいというので普段なら見せませんが今日は特別
1時間半たっぷり見てさあ出かけようとしたら

「お預かりやだ
と。
もう赤ちゃんではないちゃんと意志を持った目で訴えられると心が痛みます

なんとか説得してアンパンマンを持って行っていいと言うことで折り合いがつきました。

車に乗ると
「オシッコしたい」と。
また戻ってオシッコ。(あーやっぱり行きたくないのかなあ)

託児所に着くと観念したのか泣くこともなくスムーズに保育士さんにお願いすることができました。
でもバイバイと手を振る顔がなんとも言えず後ろ髪ひかれる思い・・


夕方迎えに行ったら「たのしかったよ!あのねぇ、じんじゃにいったんだよ。おひるねもしたよ」と。

そ、そう(*^o^*)
良かった(^O^)

でも預けに行ったときのユウの顔が忘れられず、私、仕事をしていいのかダメなのか、葛藤ばかりです



Posted by 礼 at 23:07│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
託児
    コメント(0)