2012年11月24日

かさじぞう

昼ごろユウが玄関で騒いでました。

何かと思って行くと

「ママーだいこんきてるよ!○○さんからだいこんきてるよー」

いつも畑でとれた野菜を玄関さきに置いてくださるご近所のオジサン。

まありっぱな大根葉もあおあおしてて新鮮

私も嬉しくて玄関でユウとはしゃいでました

「ねえねえ、大根とママの足どっちが太い

「うーんと・・・ママ



気を取り直して早速大根の葉でごはんの友を作りました

葉を細かく切ってフライパンで乾煎りして水分を飛ばし、酒醤油で味付け。
仕上げにおかかと白ゴマを混ぜて完成〜

これご飯に混ぜ込んでおにぎりにするとおいしいんだ〜(*^o^*)

オジサンありがとう



Posted by 礼 at 13:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かさじぞう
    コメント(0)