2013年08月11日

ハワイの思い出~レクリエーション~

今回のハワイ旅行、テーマは


ゆっくりのんびり


忙しく観光するのも大好きなんですが、まだ海のアクティビティはユウの年齢ではできないものも多く行動が限られちゃうのでそれじゃ思いきってのんびり過ごすのもありかとface15


ハワイの思い出~レクリエーション~




あそぶぜ~~~

2日目はホノルル水族館に行ったあとカピオラニパークに行きました。なーーんにもないただの公園。これがいい^^

ハワイの思い出~レクリエーション~

ダイヤモンドヘッドを背にポーズを決めてます。

ここから向こうのヤシの木にタッチして戻ってくるという遊びをユウとやりました。

ユウさん、何回もダッシュしてました。




ハワイの思い出~レクリエーション~

風にゆれるヤシの木やハワイの草花の影が干してるシーツに映っているのが美しくそれをデザインしたのがハワイアンキルトのルーツと言われているそうです。

これは芝生にヤシの木の影が映っているけどこんな感じなのかな?






ハワイの思い出~レクリエーション~

さてそんなハワイアンキルトの体験レッスンに行ってきました。

DFSギャラリア・タワー8Fにあるメア・アロハです。

こちらはキットを購入すればレッスン料は無料です。

朝イチで行ったらママしかいなく、マンツーマンで2時間たっぷりとご指導いただきました。




ハワイの思い出~レクリエーション~

アップリケも目からうろこ。


キルティングも目からうろこ。

フープの使い方もうろこ。


自分のやり方のどこがダメだったかしっかりわかりました。



ハワイの思い出~レクリエーション~

あっという間の2時間、おじさんありがとうございます!

ユウとパパはその間バスに乗ってアラモアナショッピングセンターに行ったそうです。





ハワイの思い出~レクリエーション~

そして


ホテルではプール三昧。










ハワイの思い出~レクリエーション~

ユウはこれが一番楽しかったみたい。

シェラトンワイキキには二つプールがありますが、海側は大人専用。こちらのプールは子供もOKなんですが、お昼過ぎはホテルの建物の影になるので寒かったです。

韓国のお友達がゴーカイジャーの浮き輪を持っていてユウさん、しきりに話しかけてました。

ねえ、ちょっとそれみせて

もちろん、日本語で話してるから通じてなかったと思うけどしばらくすると仲良く遊んでました。
さらに、アメリカ人ファミリーがボールの投げ合いをしてて、それにも加わってましたface02


言葉は通じずともすぐお友達になれるのねface25

子どもってすごいなあ。


海はプールからすぐだったのでビーチにも行ってみましたが、波が怖いから嫌だとすぐ退散icon11



同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
広島観光〜ズームズーム
松山観光
道後温泉〜
うどん県へ
夏休み最後の週末!
石垣島4日目
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 広島観光〜ズームズーム (2015-08-05 23:11)
 松山観光 (2015-08-03 22:43)
 道後温泉〜 (2015-08-02 22:51)
 うどん県へ (2015-08-02 20:33)
 夏休み最後の週末! (2014-08-24 23:53)
 石垣島4日目 (2014-07-14 22:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハワイの思い出~レクリエーション~
    コメント(0)