2015年08月03日

松山観光




二日目は松山をちょろっと観光して広島へ向かいます。

9時にホテルを出発し、路面電車に乗って松山城へ。

大街道という駅で下車です^^






松山城は平山城といって小高い山の上にあります。

もちろん、歩いて登ることもできるようですが、まあ、暑いのでロープウェーかリフトで行くことにしました。
ロープウェー、リフトは隣にあり、山頂までロープウェーだと2分、リフトだと6分です。

リフトは一人乗りなのでユウが怖がり、パパとロープウェーで山頂へ。ママはリフトでお先に行きましたface02

帰りはちゃっかりリフトに乗ってたけどね・・・。

ユウ、城で葵の御紋を見つけて

「なんで~~??なんでいえやすのマークあるの??」

と。

なんでも三代目城主の松平定行が徳川家康の甥らしく、それで葵の御紋があるみたいです。





とにかく城内も外も暑くもう汗ぐっしょりになったので、登り口の商店街でミカンジュースを飲みました!!

もう濃くてキンキンに冷えててめちゃめちゃおいしかったです~~~face05

道後まで戻る電車は運よく坊っちゃん列車でした^^

お昼過ぎにホテルに戻って荷物を受け取り、坊っちゃんスタジアムに寄ったあとしまなみ海道経由で広島に向かいました~。

しまなみ海道は・・・・思ってたのとちょっと違ったかな。

それぞれの島に立ち寄るためにはそのつど高速を降りなきゃいけないし、山ばかり通るので海の上走ってるって感じは今治くらいだったかな。
でも、これ自転車でも通れるんだよねぇ。
ひゃ~~!めちゃしんどそう。


広島市内で少し渋滞したのでホテル入りは夕方の6:30でした。



同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
広島観光〜ズームズーム
道後温泉〜
うどん県へ
夏休み最後の週末!
石垣島4日目
石垣島3日目
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 広島観光〜ズームズーム (2015-08-05 23:11)
 道後温泉〜 (2015-08-02 22:51)
 うどん県へ (2015-08-02 20:33)
 夏休み最後の週末! (2014-08-24 23:53)
 石垣島4日目 (2014-07-14 22:59)
 石垣島3日目 (2014-07-13 23:18)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
松山観光
    コメント(0)