2013年08月18日

ディズニーシー

最近、ニモやトイストーリー、アラジンが大好きなユウ、早朝に出発しディズニーシーに行ってきました。

ディズニーシー

ディズニーランドが30周年ということでこちらも30周年のディズプレイがたくさんありました。









さて、静岡を5時半に出発したもののはたしてトイストーリーマニアにはいつはいれるのか?

どう考えてもオープンには間に合わないので、仮に間に合ったとしても前回のようにチケット買うのに炎天下で1時間待つのはナンセンスすぎるので、ディズニーシーをどう回るかいろいろ対策を考えました。

結果、ファストパスは鼻から諦めることに。

なぜなら

*ファストパスを取りに行くのに歩く←まあこれはパパに頼めばいいが・・・。
*ファストパスの時間のためにその時いるところから移動しなければならないので、つまり余計歩くことになる。
から。

さらに

*今回は乗り物メインでショーやパレードの場所取りはしない←暑いから。


ユウの体力もあるのでなるべく無駄のないように、歩かないように回る方法を考えました。


そして首都高も特に混むこともなくスムーズ、8時半にスマホでトイストーリーマニアの待ち時間を調べたところなんと240分まち!!

ひゃ~~こんな4時間なんて並べない!!

ので

先に、空いてて且つ一番遠いアラビアンコーストから回ることにしました。

ジャスミンのフライングカーペット→シンドバット→マジックランプシアター→キャラバンカルーセルの順。
全然混んでなくてすぐ乗れましたface25

それぞれ隣同士にあるのでちょっと歩いちゃ座るのでユウも元気元気!

続いてお隣のマーメイドラグーンへ。

フランダーのフライングフッシュコースターは20分待ち。

その後、海中を模したところに入ってバルーンに乗った後カリプソキッチンでお昼にしました。

ディズニーシー

ユウはシーフードピザ、パパとママは貝の形をしたパンのハンバーガーを食べました。

もう一人前食べるユウ。

ムシャムシャ食べてました。

ここは本当に海の底にあるような雰囲気で周りにはサンゴや魚たちが泳いでる風のディスプレイがしてあってそれを見るのも楽しかったです^^

その後は

またお隣のミステリアスアイランドへ。

ここでは海底二万里に乗りました。30分まち!
結構ユウがブーブー言い始めたface13

ディズニーシー

そしてポートディスカバリーに行きアクアトピア30分待ちへ。

アクアトピアはびしょぬれバージョンだったので本当にめっちゃ濡れましたemoji07
カメラ、携帯、ビデオはスーパーのビニル袋に入れといた方がいいと思います。
普通にかばんに入れてるだけじゃ濡れますよ!


逐一スマホでトイストーリーマニアの待ち時間をチェックしてましたが、この時点で(だいたい1時半くらいかなあ)90分まち!

これは行かなきゃ!

ということでアクアトピアの後はエレクトリックレールウェイに乗ってアメリカンウォーターフロントへ。

ディズニーシー

90分並んでやっと入ることができました~~face25

とにかく待ち時間も熱いので何回かパパにドリンクを買いに行ってもらいました。

まだユウさんバテテない。
てか、トイストーリーマニアに入れるってなったら急に体力復活したみたい。

その後は

タートルトーク45分待ちに行き

帰ろうとしたらストームライダーに乗りたいとユウface12

しょうがないのでまた電車に乗ってポートディスカバリーに戻りました。

ここで5時過ぎ。5時50分からのファストパスが発券中だったのでファストパスをとって一時休憩しました。

ディズニーシー

やっと座れる~~^^

冷たいアイス、格別~~icon06icon06icon06





ディズニーシー



そしてストームライダーに乗った後はショップをちらみして東京方面へ向かいました。

だっこ~~~

とせがむこともなく一日ちゃんと歩けましたface02


ディズニーシー











ディズニーシー

同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
広島観光〜ズームズーム
松山観光
道後温泉〜
うどん県へ
夏休み最後の週末!
石垣島4日目
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 広島観光〜ズームズーム (2015-08-05 23:11)
 松山観光 (2015-08-03 22:43)
 道後温泉〜 (2015-08-02 22:51)
 うどん県へ (2015-08-02 20:33)
 夏休み最後の週末! (2014-08-24 23:53)
 石垣島4日目 (2014-07-14 22:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ディズニーシー
    コメント(0)