2014年07月13日

石垣島3日目

レンタカーを借りてるのは今日まで!

今日も朝から行き当たりばったりゆる~く過ごします。

とりあえずバイキングの朝食
石垣島3日目

パンと実演オムレツがおいしくてあまり朝食を食べないユウがバクバク食べてました^^

クロワッサンとマフィンにハマってしまった。

太りそう・・・。

石垣島3日目

朝食後はレンタカーに乗って近くの公園にサッカーしに行きました。

じつは、練習する~~と言ってサッカーボール持ってきたのですface07

パパとパス練習してたら島の子どもたちが「一緒にやろう」と声をかけてくれました!

小学生のお兄ちゃん2人と幼児2人でゲームをするのですが、お兄ちゃんたちが地元じゃんけんで(何て言ってたか聞き取れなかった・・)どっち(の幼児)とる?みたいにやっててユウは自分がじゃんけんに入れてもらえなかったと思い腑に落ちない顔をしてました。

が、試合が始まると喜んじゃってめっちゃ暑いのに走りまわってました^^

誰とでも打ち解けてすぐ仲良くなれるのはユウの特技ですね。
ホントうらやましい!

石垣島3日目
そのうちお昼になりお兄ちゃんたちも帰ったので私たちも公園をあとにし、新石垣空港に向かいました。
一昨日も来たんだけどゆっくり空港見学できなかったのでface15

お昼は空港のフードコートでいしなぎやの牛丼を食べました。

空港にいしなぎやが入ってるなんてface25
感激しました。
ホントおいしいです。

店舗に食べに行くつもりだったからここで食べれてよかったface25

石垣島3日目
売店で買ったカットマンゴーも食べました。

新石垣空港、お土産がメジャーなものだけじゃなく結構コアなものも取り揃えており、飲食店も充実しててかなりいい感じでした。

スタバもあるんですよ!

帰りにマックスバリュに寄って自宅用お土産を少し購入し一旦ホテルに戻りました。

パパがレンタカーを返しに行ってる間、ママとユウはプールへemoji07
夜明けが遅いだけあって日の入りも遅く7時前なのにあ~~~かるいっface05

石垣島3日目
この日ちょうど石垣港で港祭りがあるのを八重山日報で知り(地元新聞は読むべきですねっ)、夜は路線バスに乗って祭りに行きました。

生ビールとまぐろのお刺身、石垣牛のステーキを購入して岸壁で乾杯!

石垣牛の売店では店のお姉さんが

これね!私が育てた牛なんだよ~

とステーキを差し出しながらユウに言ってて、ユウ微妙な顔してました・・・。

ママたちは生産者の顔が見えてうれしいんだけど。

石垣牛、めっちゃおいしかったーーーーーface25

そうこうしてるうちに暗くなり、最後花火もあがって楽しかった~~。

9:30頃ホテルに戻りユウを寝かせたあと、ラウンジに飲みに行きました。

石垣島3日目

なかなかパパと二人でゆっくり話すこともないので、こういう時間が持ててよかった。

同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
広島観光〜ズームズーム
松山観光
道後温泉〜
うどん県へ
夏休み最後の週末!
石垣島4日目
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 広島観光〜ズームズーム (2015-08-05 23:11)
 松山観光 (2015-08-03 22:43)
 道後温泉〜 (2015-08-02 22:51)
 うどん県へ (2015-08-02 20:33)
 夏休み最後の週末! (2014-08-24 23:53)
 石垣島4日目 (2014-07-14 22:59)