2009年08月29日

北海道へ

北海道へ

今日から北海道旅行です^^
ユウにとって初めての飛行機。ちゃーーんとおとなしくしてくれるか心配でした。

静岡空港からの飛行機は夕方出発なので今日は行くだけ。

午前中は家でのんびり過ごし、午後身支度をして3時半に家を出ました。こんな時間にでるなんて変な感じ。

空港に到着後、離陸まで約1時間あったのでユウに家から持ってきた離乳食をあげました。
メニューはトマト、きなこ粥、さつまいも。

今回の旅行で一番気がかりなのがユウのご飯です。旅館の料理で食べられるものがあるか、もしない場合は何をあげたらいいか。
一応お湯で溶かすだけのベビーフードは持っていきましたがちょっと心配で。

とりあえず1日目はクリアです^^

静岡空港はセキュリティチェックを通過したら目の前がANA北海道便の乗り場でした。空港を利用したことのあるママ友に聞いていたもののほんっと歩かなくていいから楽チンface02
しかも、みんな乗ったらすぐ出発icon14icon14

離陸時の不快感を緩和するためユウに授乳しようとしたら拒否られ(そうだよな、さっき離乳食食べたばかりだもんな)、そのまま抱っこしてましたが、特に泣き出すこともなく平和でした。
が、途中から興奮してきて立ちあがろうとしたり後ろの人に手をのばしてちょっかいだしたりかなりいたずらをしてました。
ママの腕にかけてあるヘアゴムを引っ張ろうとするので、はずそうとしたら、プツっっとゴムが切れました!!。

あらっ、不吉な


そんなこんなであっというまに1時間半が経ち寝る間もなく千歳に到着しました。

北海道へ

今夜は千歳市内のホテルに泊まるので夕飯は千歳空港内の白樺山荘(ラーメン屋)に行きました。

濃厚な味噌にパパママ大満足icon06icon06

ユウは最初ベビーカーで大人しくしてましたが飽きたらしく足を投げ出してフガフガ言い出しました。(ちょっとicon08行儀悪いぞicon09)

そんなときのごまかしアイテム

あかちゃんせんべい

かなり役立ちました^^

多分皆が何か食べてるのに自分だけ何もないのがイヤなんじゃないかな。

北海道へ

夕食後、千歳駅まで移動。
空港内、電車内ではインフルエンザ対策としてマスクをしましたが、ユウ怖がってる・・・・。


だ、だれでしゅか?





千歳駅に到着。

さ、さむっ

え??ちょっとかなり寒いんですけど・・・・。

気温みてみると

11度

ひゃ~北海道はもう秋だねえ。


とここでちょっとしたハプニングが・・・。


パパがキャリーバッグを空港の白樺山荘に忘れてきた!!と

ええーーーー!!

ヘアゴムが切れたのはやっぱり何かの前触れだったのかな。

パパが空港に取りにいってる間にママたちはチェックインをし、部屋に入ったらユウそっこー寝ました。
北海道へ


疲れたもんね!!


                                    北海道へ

ユウはぐっすりで起きないのでパパが帰ってきてからビールで乾杯しましたicon06

やっぱ、北海道にきたらまずはビールでしょface05








同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
広島観光〜ズームズーム
松山観光
道後温泉〜
うどん県へ
夏休み最後の週末!
石垣島4日目
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 広島観光〜ズームズーム (2015-08-05 23:11)
 松山観光 (2015-08-03 22:43)
 道後温泉〜 (2015-08-02 22:51)
 うどん県へ (2015-08-02 20:33)
 夏休み最後の週末! (2014-08-24 23:53)
 石垣島4日目 (2014-07-14 22:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北海道へ
    コメント(0)