2009年08月30日

円山動物園としろくまユウ

円山動物園としろくまユウ

ぼく、どーこだ!?















円山動物園としろくまユウ

へへへ、ここにいまちた


午後からは円山動物園に行きました。

ここは双子のシロクマがいる動物園です。

ユウは最初ずっとベビーカーの中で寝てましたが、シロクマのところに来ると起きました。

同じ赤ちゃんクマがいるからかな?





円山動物園としろくまユウ

シロクマくん


親子で仲良く遊んでるっicon06

一頭はお母さんにべったりだけどもう一頭はプールで遊んでます。

何ヶ月か前、テレビでシロクマの赤ちゃんが怖がってプールに入らないって言ってたけどなんのその。

プールが大好きなようで全然上がってきません。

バケツを帽子みたいにかぶったり、ほおり投げたりface02

どこの世界でも子供はやんちゃだなあ。






円山動物園としろくまユウ

あなた、最近疲れてる~??

んんん・・・まあ、な。母さんや、もうちっと左をやってくれんかな。


猿山では毛づくろい中









円山動物園としろくまユウ


あら!レッサーパンダのせいたくん。

ちょうどお食事タイムなのねicon06

大好きなリンゴをほお張ってます^^







円山動物園としろくまユウ

そして、爬虫類館にて


マムシ


でーーす!!


これは、アルビノといって突然変異で色素が抜けたマムシだそうです。

きれいな赤色をしてるけど、やっぱりマムシ

怖いなあ~。

でも、周りにいた小学生くらいの子供達は平気でガラス越しにマムシを触って追いかけてました。
子供達の手が動くたびにマムシの頭がヒョイヒョイって動くのがおもしろかった^^

円山動物園は、動物以外に、結構遊具が充実してて、遊園地なみに空中ブランコや大きな船、観覧車などいろんな乗り物がありました。

でも、ユウが乗れないので見送って宿に向かいました。

今日は定山渓に泊まります。

札幌市内からだと車で1時間ほど。途中スーパーでユウ用のバナナを買って行きました。

円山動物園としろくまユウ

座敷がうれしいユウicon22

今夜は自由自在にうごけるぜっ

ほんと和室は楽でいいわ~

でも障子を破んないか、そこだけは結構ヒヤヒヤしました。


お風呂は貸切風呂がついてるプランだったのでユウも温泉に入りました。

でもあまりにも熱かったので水でうめながら入ったのですが、新しく出てくる温泉の速度にはついていけずどんどん熱くなるので結局ユウは腰まで20秒くらいつかっただけじゃないかな。
あとはほっとんどシャワーだけ。



夕飯は懐石料理だったのでユウが食べられるものはほとんどなく、

買ってきたバナナとベビーフードの野菜スープ、最後に出てくるママのご飯のお粥

をあげました。

隣に座ってたご家族も赤ちゃんがいて、奥さんが「あの~ごはん先にもらえますぅ?」て聞いてました。

なぜか子連れで固められたのか夕飯の部屋(座敷で机が4卓)はどこの家族も赤ちゃんがいました。おかげで、ユウがぐずぐず言ってもお互い様なのでそんなに周りを気にすることもなく、ユウも自由に動き回って楽しい夕食でした。

ちょうど同じ月齢の赤ちゃん家族がいたので親同士はしゃべって盛り上がったのですが、ベビーたちは微妙な距離をとってました。


夕食後、部屋に戻ってユウがはしゃいでたので一緒に遊んでたら、あれ?なんか熱い・・・・。

でこが熱い!!

38.3度

熱がありましたface08

うっそーーーん!!

産まれて初めて熱をだしました。

平熱が37,3度なのでいつもより1度高い。病院につれてこうかどうか迷いましたが夜なので救急しか空いてない。しかも札幌市内まで20数キロicon11

とりあえず、病院に電話して看護士さんにどうしたらいいか聞いたら、

「手足が熱ければ下着くらいの薄着で楽な格好にしてください。頭を冷やすのはきもちいい程度なのでそれよりは脇を冷やした方がいい」

と言われました。

え??こんな寒いのに下着でいいの?て思ったけど

北海道の看護士さんが言うんだから

下着でいいのかもしれない。

確かに、部屋の中は半袖でいいくらい暖かいし。

結局病院には連れて行かず、朝になったら熱はすっかり下がってました^^

ウOコも固形だったし、なんだったんだろ?




同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
広島観光〜ズームズーム
松山観光
道後温泉〜
うどん県へ
夏休み最後の週末!
石垣島4日目
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 広島観光〜ズームズーム (2015-08-05 23:11)
 松山観光 (2015-08-03 22:43)
 道後温泉〜 (2015-08-02 22:51)
 うどん県へ (2015-08-02 20:33)
 夏休み最後の週末! (2014-08-24 23:53)
 石垣島4日目 (2014-07-14 22:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
円山動物園としろくまユウ
    コメント(0)