2009年11月01日

天皇賞 秋

天皇賞を観戦しに東京競馬場へ行きました。

早く行かないと競馬場近隣の駐車場にとめられなくなるので今回も毎度おなじみの6時出発です。
海老名SAまではママの担当。
ママは運転が好きなのでマイボトルに入れたコーヒーを飲みながらしばらく快調に走ってました。
と、大井松田あたりでまた忘れ物発覚!!

スリングicon11icon11icon11


出先で第三の手であるスリングを忘れるなんてありえない!!!

しかも県外なのに・・・。

ハア、どーーしていつも何か忘れるんだろ??

あーーーバカバカバカ!!

そこから海老名まで超ブルーでした・・・。



天皇賞 秋
到着後、持参したパンとみかんを食べてチャイルドルームで遊ぶユウ。

まだ、1レースなので人も少なくまさかの貸切状態^^



へへ、独り占めでしゅ




天皇賞 秋

車のオモチャを見つけて遊んでます。

ブーブー

まだ、一人でしゅ。広すぎましゅ








天皇賞 秋

クッションでできたトンネルをくぐったり・・・











天皇賞 秋

あっちに行ったり・・・



のびのび遊んでました。

どうもトンネルが気になるようで何度も行ったりきたりを繰り返してました。

パパは友達のWさんYさんと落ち合ってレースを楽しんでたようですが、途中で代わってもらい4レースからはママが楽しみました。(ユウは午前中ずっとチャイルドルームにいました)


昼過ぎに授乳したら寝ちゃったのでそのままベビーカーに載せて席に向いました。
チャイルドルームでたくさん遊んだもんね^^

2時半くらいに起きたのでまたチャイルドルームに行ったら午前とは打って変わってものすごい混雑でした。しかも、2、3歳くらいの元気盛りの子どもたちが走り回ってたので多分ユウは混ざれないだろうと思いオムツを替えたらまた席に戻りました。


さて、レースはというと・・・

一番人気のウオッカが勝つかと思いきや、最後の直線でなかなか前があかず、3着。

今回も予想は外れてしまいました。


まあ、こんな日もあるさface03(いつもだけど)


気を取り直して、今晩は舞浜に泊まるのでWさんYさんとともに移動。(WさんYさんは東京に住んでるのにつきあってくれました。ありがとうございます。)
中央道にのるまでの渋滞にユウが機嫌を損ね、ずっとぐずってました。
多分、眠いのに車の心地よい揺れがないから眠れずイライラしてたんだと思います。

オモチャであやしてもダメ、かといってチャイルドシートから降ろそうものならもう二度とチャイルドシートに座らないよ~という雰囲気をだしまくりだったので降ろさず、最後の手段、ユウの大好きな鉄入りクッキーをあげました。

すると、もくもくと食べ出し一気に機嫌よくなりました(ゲンキンな・・・)

そうこうするうちに高速に入り、首都高も混まずユウも寝てしまい1時間ほどで舞浜に到着しました。



先にチェックインを済ませ車を預けた後、イクスピアリの地ビールレストランで乾杯face05
4人とも外れましたが・・・。

ママは数ヶ月ぶりの生ビールがむちゃくちゃおいしかったですicon06icon06icon06

生ビールだけは外でしか飲めませんからねぇ。


ユウはベビーフードのかぼちゃグラタンとパンを食べました。
ベビーフードは1食分がそのまま食べられるようになってるものだったのですがこれ1食では足りなかったようです。ミニタッパー満タンくらいの量だったのにすぐ食べちゃってママたちの料理に手を出してきました。こういうとき、パンってホント便利ですよね。(そう簡単に腐らないし、すぐ食べられるしお腹にたまるし♪)



天皇賞 秋

ホテルに戻って部屋のライトで遊ぶユウ。

つまみを回すとライトが明るくなったり暗くなったりします。

そして電話の受話器をあげて・・・なんか、交信してるみたいでした。

てか、ホテルの電話て受話器をあげてどっかボタンを押すとつながったりするからむやみやたらにいじらないこと!!


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
広島観光〜ズームズーム
松山観光
道後温泉〜
うどん県へ
夏休み最後の週末!
石垣島4日目
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 広島観光〜ズームズーム (2015-08-05 23:11)
 松山観光 (2015-08-03 22:43)
 道後温泉〜 (2015-08-02 22:51)
 うどん県へ (2015-08-02 20:33)
 夏休み最後の週末! (2014-08-24 23:53)
 石垣島4日目 (2014-07-14 22:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天皇賞 秋
    コメント(0)