2010年01月12日

名古屋途中下車

実家から静岡に戻るときはいまや恒例にもなっている名古屋途中下車icon22


今回も鶴舞で高校の同級生ヨッシーと子供達と合流しました。

1歳児が二人いるのでファミレスが無難ということでガストへ
ヨッシーの息子創君は大人しく子どものイスに座ってるのにユウは席に着くなりテーブルの上に座っちゃってものすごく行儀悪かったです。

ユウにはブロッコリーとご飯を持ってきたのでそれを食べさせたら2カミ位した後ベーっと出しました。
特にブロッコリーは嫌がって何度も口に入れては出して嫌な顔してました。

ブロッコリーかたいんじゃない??


とヨッシーの娘4歳の葵ちゃん。


たしかに・・・。ちょと湯で加減が甘くユウには食べづらかったようです。


そこでパンを頼んだら大人しくなりました。多分3分の2は食べたんじゃないかな。

それと葵ちゃんのお子様カレーについているフライドポテトを何度も横取りしてました。
葵ちゃんゴメンネicon11

ランチのあとはヨッシー宅へ。

名古屋途中下車

ヨッシーがプラレールを組み立ててくれました。
ユウは初めてのプラレールに感激したようで新幹線を持ってはブーブーのように動かしたり線路をつかんだりしてました。

しんかんせんがグルグル回りましゅ

プラレール、ほんと良く出来てて大人が遊んでも楽しいですね^^

名古屋途中下車

ユウはトーマスを、創君はマードックを持って敷かれたレールを飛び越えてピアノ山脈に向かいました。

ピアノ山脈で落ち合う二人face02










名古屋途中下車

二人で絡んでてカワイイーーface05face05face05

お互いお友達だということを認識し始めてるのかな??




名古屋途中下車

それにしても離れてみるとやっぱ創君大きいなあ。
同級生なのにこのころの数ヶ月は大きいのね^^





名古屋途中下車

そして今度はミニピアノで遊ぶ二人。

結構同じ遊びをしてたように思います。

どちらかが移動したらもう一人が追いかける・・・みたいな。

そして創君のマグ、勝手に飲んでたしface07
ゴメンネ創君。

そしてそして、ママが最高に楽しかったのは





アルゴリズム行進


を皆で出来たこと^^

ピタゴラスイッチのアルゴリズム行進、一度やってみたかったんだけど一人じゃ寂しいし。

葵ちゃん先頭でヨッシー、ママの順に並んで座卓の周りをグルグルしながら行進しました。

その間、創君は歌に合わせて身体を左右に揺らしてました~~ナイス!!

ユウはきょとんとしてたかな。

今度は体操もやろーねー^^


楽しい時間もあっという間にすぎて帰る時間に。

鶴舞からスリングに入れてたらそのまま寝ちゃって新幹線で席に下しても起きず、静岡から在来線に乗っても起きず、家までずっと寝てました。



同じカテゴリー(ユウの日常)の記事画像
運動会
こんな休日
おせわになりました
今日もなりきり
マラソン大会
洋菓子より和菓子
同じカテゴリー(ユウの日常)の記事
 運動会 (2013-10-15 12:10)
 こんな休日 (2013-08-04 23:08)
 おせわになりました (2013-05-27 12:29)
 今日もなりきり (2013-05-17 23:28)
 感動した? (2013-05-02 23:12)
 マラソン大会 (2013-01-25 09:12)

この記事へのコメント
はろーこちらこそホント楽しかったよー☆
てかオンエア観たし!葵、えっさんだ!って言ってたよ。
しっかり答えてたじゃん!知的美人に見えたよ。(^^;)
Posted by かえる at 2010年01月22日 08:22
かえるちゃん>

葵ちゃんわかったくれたんだ!!
ユウは全然ママだってわかんなかったみたい。

もっと答えたかったよ~~。

ぜひ今度はかえるちゃんチャレンジして^^
Posted by 礼礼 at 2010年01月23日 22:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
名古屋途中下車
    コメント(2)