2010年01月18日

あるきましゅ、おきなわ

旅行2日目

今日の予定は美ら海水族館です。

ホテルから約1時間、いい感じでユウのお昼ねもできました。

てか、着いてからもしばらく寝てたし・・・。

あるきましゅ、おきなわ

美ら海水族館の目玉はなんといってもジンベイザメ!!
巨大な水槽の中を優雅に泳いでいます。

この水槽、どのくらいの大きさがあるんだろ??
下に映ってる黒い影は見物客なので相当水槽が深いことが伺えます。

あるきましゅ、おきなわ

なんかこっちにむかってきましゅ












あるきましゅ、おきなわ

ジンベイザメ、見事です!!


美ら海水族館は本部の海洋博公園の中にあるのですが、この公園がめちゃくちゃ広くて(70ha)公園だけでも十分楽しめちゃうスポットです。
しかも入園無料!!(水族館やその他一部有料のものもあるけど)

あるきましゅ、おきなわ

園内で歩き回るユウ。

芝生が続いてて歩くのにはグッドスペース。
しかもちょっとした起伏もあって歩行のいいトレーニングになりました。

ボク、もう坂のぼれましゅ。

上り坂はもう大分こけずに上れるのですが、下り坂はまだ危険ですね。
勢いあまって足が絡まってこけるし、上手く足が回ると止まらなくなるからヒヤヒヤface08


あるきましゅ、おきなわ

しばらく歩いたら疲れてベビーカーへ。
ショップにあったジンベイザメのぬいぐるみが気に入ったらしくつかんで離さないのでしかたなく購入icon11

ベビーカーでもしっかりにぎってます。

おともだちでしゅ


海洋博公園の後はもう少し足を伸ばして古宇利島に行きました。

古宇利島は本部半島と橋でつながっている島です。

あるきましゅ、おきなわ

白い砂浜にエメラルドグリーンの海が広がってます。


う、うみだーーーー






あるきましゅ、おきなわ

砂遊びするユウ











あるきましゅ、おきなわ

あれれ??なんだろ?

白いつぶつぶのものがありましゅね


珊瑚のかけらでも混じってたのかな?

砂浜は歩くのには重いようで何度も足をとられてました。
それでも立って歩いて波打ち際まで行ってましたよ^^


それにしても砂浜や、公園、そしてホテルの庭と本当にユウが安心して歩ける場所がたくさんあってよかったです^^
のんびりユウを解放できる、それだけで来た意味がありました。
パパママは泳げると思って張り切って水着を持ってきたのにビーチもプールもジャグジーもお休みでトホホface07でしたがユウが喜んでくれるならそれでOKface02

あるきましゅ、おきなわ



同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
広島観光〜ズームズーム
松山観光
道後温泉〜
うどん県へ
夏休み最後の週末!
石垣島4日目
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 広島観光〜ズームズーム (2015-08-05 23:11)
 松山観光 (2015-08-03 22:43)
 道後温泉〜 (2015-08-02 22:51)
 うどん県へ (2015-08-02 20:33)
 夏休み最後の週末! (2014-08-24 23:53)
 石垣島4日目 (2014-07-14 22:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あるきましゅ、おきなわ
    コメント(0)