2010年02月06日

デート

今日はユウとオマチへ買い物に行きました。

エキパに車を止めて向かった先は駿府公園。

先にユウを歩かせ疲れさせベビーカーに乗せる作戦です。

デート

駿府公園に着くと早速駆け出すユウ。
うんうん、作戦通り、いいかんじicon06

始めのうちはハトを追いかけてたのだけど、そのうちゴミ拾いを始めちゃいました。

え??いいことなんだけど・・・。

うまいぼうのゴミをママに渡すユウ。

その他、落ち葉、石、草などをママにそのつど持ってきました。
まあ、自然のものならまたそこに返せるけどゴミは返せるわけもなく持ち帰ることに。
そのへんにゴミ捨てるのやめようね。


デート

公園内は梅の花が見ごろを迎えてました。

今日めちゃくちゃ寒いのに・・・春だなあ^^












デート

小さい花がかーわいい^^


さて、十分公園を歩き倒して満喫したユウは自らベビーカーに乗ってきました。
あら、めづらしいicon12

お昼を大分過ぎちゃったけどランチはアステイ内のお弁当やお惣菜を買ってイートインスペースで食べるというスタイルのお店に行きました(名前忘れちゃった)

ユウとうどんをわけわけ^^

箸でうどんを細かく切って(5cmくらいかな)1本づつユウの口に半分入れると自分でつるっと吸って食べてました。
そのつるっていうのが面白いようで1本吸うたびに爆笑してました。
しつこいくらいにうどんつるっをやってましたよ。
おかげでうどんは結構食べました^^

でもうどんを切るのがめんどくさいよ。家だと包丁で一気に切っちゃうけど外食でうどんはホントめんどくさいね。

うどんを食べたあとはベビーカーで寝ちゃったから残りの買い物も平和に終了しました。

公園行ってランチして、ショッピングしてicon06icon06

ユウとちょっとしたデートな1日でした。


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
広島観光〜ズームズーム
松山観光
道後温泉〜
うどん県へ
夏休み最後の週末!
石垣島4日目
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 広島観光〜ズームズーム (2015-08-05 23:11)
 松山観光 (2015-08-03 22:43)
 道後温泉〜 (2015-08-02 22:51)
 うどん県へ (2015-08-02 20:33)
 夏休み最後の週末! (2014-08-24 23:53)
 石垣島4日目 (2014-07-14 22:59)

この記事へのコメント
おひさしぶりです☆
デートだなんて素敵だわ♪
歩けるとやれる事が多くなっていいですね。

うどん、リクは1本ちゅるちゅるっと吸っちゃいます。
普段は切ってあげるけど、たまにその芸が見たくて切らずにあげてみたり(笑)
ゆうクンも上手に吸えるみたいだから、もしかしたらできるかも!?
Posted by きゅーぴー at 2010年02月10日 18:13
きゅーぴーちゃん>

わーい^^おひさしぶりです♪

歩くと勝手にどっかいっちゃうからもう大変だよぉ~。
この間なんて、一人でエレベーターに乗って下まで降りちゃって・・・。血の気が引いたよ。
楽しいことも多いけどね☆

リクちゃん、うどんちゅるちゅるすごいね!!もう1本吸っちゃうんだ@@
その芸見たーーい^^
ユウにもやってみよーーっと。
Posted by 礼 at 2010年02月13日 22:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デート
    コメント(2)