2010年05月17日

ディズニーランドを歩く

東京2日目。

東京ディズニーランドに行きました。

ディズニーランドを歩く


まずはホテルの朝食バイキングで腹ごしらえ。

ドーナツがあったよぉぉ

ユウはドーナツ半分と鮭のお粥、トマト、コロッケ、コーン、キウイなどを食べました。

食べてるときはもう大分大人しいので随分楽になりました。
でも、スプーンで食器をばんばん叩くので困りもんですね。
うるさいし、危ないしicon11
スプーンを取り上げようとしたらまたカンシャクおこしてちゃぶ台をひっくり返すかのように皿を投げ、両手をばんばん振り続けます。
外でも割烹着がほしい・・・何度思ったことか。



今日は平日ということもあって混み具合もほどほどでした。
今回はどうやって回るか予習してきたのでいい感じで乗り物にも乗れました。

まず、9時半に入園。

パパがプーさんのハニーハントのファストパス獲得へ向けダッシュ。

ママとユウは、比較的入り口から近く混雑が予想されるバズ・ライトイヤーのアストロブラスターに並びました。
ここから1時間待ちです~というところから並んだのですが、思ったより進みが早い。
10分くらいしてパパもファストパスをゲットして戻って来、結局30分待ちくらいで入ることが出来ましたicon22

ユウは電飾にびっくりしてきょとんとしてました・・・・。


そして、カリブの海賊も30分待ちくらいだったので順調順調て思ってたのですが、甘かったicon11

前回来たときはユウまだ歩けなかったのでただひたすら抱っこしてればよかったのですが、今回は抱っこだとなんども降りようともがいて大変でした。ベビーカーは建物に入る前に預けなければいけないのですが、建物に入ってからが長いんだよな・・・。

腕から降りてもその場に留まっていてくれりゃあいいのに、どんどん人込みの中に入っていこうとするから。

やっぱり、まだディズニーは早かったのかも。



ディズニーランドを歩く

待ち時間ほとんどなしで乗車できたウエスタンリバー鉄道

乗車時間が15分もあるのでつかの間の休息です^^

ユウも列車好きだからこれはヒットだったようでずっと外見てました。




ディズニーランドを歩く

プーさんのハニーハントもファストパスのおかげで待つことなく乗れましたicon06

ユウ的にプーさんはすごく楽しかったようでした。
乗っている間、安全バーを両手でしっかり握っていろいろ現れるキャラクターにいちいち反応していました。

アーーー、アーーーーー



ディズニーランドを歩く

でも一番喜んだのはここ

トゥーンタウンのトゥーンパーク

ちょっとした公園になっていて、地面、オブジェが柔らかい素材で出来ているので少しぶつかっても痛くありません。
ユウはやっぱりおんまさんに反応してまたがったり、下をくぐったりしていました。

押すとプニュってへこむ柔らか素材・・・なんだか不思議な空間face02




ディズニーランドを歩く

お昼はセンターストリート・コーヒーハウスでユウはミッキープレートを食べました。

まあ!美味しそうで大変そうなミートソースだこと!!

プリンとスパゲッティのミートソース部分とエビフライを没収してユウほぼ完食^^
なんだかんだでインゲンも食べてくれました。

でもどうしてお子様メニューのスパていつもミートソースかナポリタンなんだろ?
そりゃ子どもに人気なのかもしれないけど親にとってはちょっとブーイングです。
ああ、和風パスタとかぺペロンチーノ唐辛子抜きとかあったらステキなのに^^


ディズニーランドを歩く

ミッキープレートについてたリンゴジュースが気に入ったようです。

普段ジュースは飲ませていないので美味しさに感動したんだと思う。

今日は特別だよ!!






ディズニーランドを歩く

お腹いっぱいだよぉ~










午後からかなり混雑してきたのでもう乗り物はやめてユウは園内を縦横無尽に走り回ってました。
ユウを見失わないようにパパママ交代でユウの後をついていきましたが、小1時間後ユウ以外はダウンでした。

暑かったし・・・icon11

なんでユウは疲れないの??

もしかしてステイヤー??

たぶんこの走ってる時間が一番楽しかったんじゃないかな。













同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
広島観光〜ズームズーム
松山観光
道後温泉〜
うどん県へ
夏休み最後の週末!
石垣島4日目
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 広島観光〜ズームズーム (2015-08-05 23:11)
 松山観光 (2015-08-03 22:43)
 道後温泉〜 (2015-08-02 22:51)
 うどん県へ (2015-08-02 20:33)
 夏休み最後の週末! (2014-08-24 23:53)
 石垣島4日目 (2014-07-14 22:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ディズニーランドを歩く
    コメント(0)